551があるとき~!

みなさん、こんにちは!講師のMです

今日は急に寒くなりましたねーーー
ついに冬の到来ですね~
寒いのは苦手なので、どんどんひきこもりになってしまいそうですが、
冬にオススメな過ごし方があったら教えてください

さて、先週末、仕事で京都・大阪にいってきました
普段からよく京都に行っているのですが、いつものつもりで行動計画を立てていたら、
まさかの大混雑!駅も街も道路も人があふれていました!

そう、京都はいま秋の観光シーズン
路線バスや地下鉄も”秋の臨時ダイヤ”になるような時期だったんですね~

私は予定ぎっしりだったので、な~んにも観光せず、
な~んにも京都ぽいものを食べず、
ただ人の多さにイラっとしながらの滞在でした笑

食べたものといえば、そう、タイトルにある551。
関西では超有名なんですが、551蓬莱 という店の豚まんです
関西にいくと、たまに食べたくなるんですよね

京都にご旅行の予定のある皆様、
この時期は平日でも京都は人がいっぱいなので、
時間と心の余裕をもっておでかけくださいね