誠!!

こんにちわ!

ギター講師の長浜です!

 

 

 

先日ついに湯たんぽを導入して、布団の中がポカポカです(^ ^)

 

 

 

最近寒いなと感じている方には是非オススメのアイテムです♪

 

 

 

 

さて、本日は僕が普段使用している足下のエフェクターを紹介したいと思います。

 

 

その名も「誠ドライヴ」!!!

 

 

 

メインの歪みで使用しているエフェクターです。

 

 

何だそれとお思いになった方!!

 

 

 

これは凄いです!!

 

 

 

クランチからややゲイン高めな音までが出るオーバードライヴなのですが、他の楽器と合わせた時の音抜けが良く迫力あるサウンドが出ます。

 

 

 

しかも2チャンネル使用で、ソロの時にチャンネルを切り替えると良い感じに音が持ち上がってくれます!

 

 

しかも音が太い!!

 

 

 

知り合いのギター工房が歪みエフェクターを模索していた僕に作ってくれました(^_^)

 

 

 

「誠」という文字なのですが、僕の名前が誠という訳ではありません!

 

 

僕は駿平です!

 

 

 

 

昔、僕は新選組が好き過ぎて、買ったレスポールカスタムタイプのギターの裏に勝手に「誠」という文字を入れ、「誠カスタム」という名前をつけて弾いていました。笑

 

 

 

 

なので誠を継承してエフェクターに入れてしまったんですね♪笑

 

 

 

誠ドライヴをこれからも可愛がって使用していこうと思います(^ ^)

 

 

 

日々のレッスンでも、音作りにお悩みの方がいましたら色々なアドバイスをさせて頂きますので何でも聞いて下さい!

 

 

それではまた!!

 

 

長浜