山口県

皆さま、遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!
ギター講師の小林です♪
皆さまはお正月、どのように過ごされましたか??
僕は実家の山口県に帰省し、観光などしながらのんびり過ごしてました~
天気もよく、観光日和でした!
そして初めて(!)ちゃんと観光目的で萩に行ってきました(笑)

こんな風景、山口にあったんですね~
娯楽系施設は何もないところでしたが、風情・情緒は満載でしたね~
そして今年は東京に帰る途中、父方の実家の兵庫県にも寄ってきました!
手厚い歓迎を受け、嬉し恥ずかしい気持ちになりつつ、大きくなった甥っ子と姪っ子に軽くショックを覚えつつ、、…ふと小さなギターケースを発見。
叔父が持ってきたらしいのですが、「トラベルギターかな?」と思いつつケースを開けてみると…

予想外のものが出てきました(笑)
懐かしの「YAMAHA EZ-EG」です!
説明しましょう。このギターのような楽器は、左手で押さえる弦の部分がスイッチ(光ります!)に、右手で弾く弦の部分は金属ワイヤーになっており、かなり本物の弦に近い感覚で弾くことが可能な電子ギターです!
実際に弾いてみましたが、とにかく新感覚で面白い!!…ただビブラートがかからないので少々ストレスが…(笑)
しかし、スラップベースやピアノ等のギター以外の音色も数多く搭載しており、オープンG等の変則チューニングも一瞬でできて、電子楽器ならではの利便性が光っていました
個人的には楽器というよりは、おもちゃとしてかなり楽しめる感じでした♪
ちなみに元々ギター初心者救済用の楽器として発売されており、右手だけor左手だけで演奏することもでき、練習に特化した仕様となっております。
Fのコードでギターに挫折した方は試してみてはどうですか??
それでは今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA