初ブログ(^^)

みなさま、こんばんは

フルート講師の蔦岡です

もう一度スタッフブログでご挨拶しましたが、講師ブログにもおじゃまします(*^^*)

先日、仕事で銀座の素敵なお店で演奏しました

こんなお店です!!!

と!写真をアップしたいのですが、
アナログ人間蔦岡、まだやり方が分かりませぬ(笑

PC操作はですが、レッスンはしっかりやりますのでご安心くださいね!!
皆さまにお会いできる日を楽しみにしております\(^▽^)/

明日も素敵な一日になりますように。

スズメンだよ!

ぎょんばんは!スズメンだよ~。
 

今日は雨がふると思ったのにふらないなぁ~。
 

雨の日は外にいろんな色のクラゲがいるんだよ♪
 

みんな、かさって呼んでる。
 1384418323210.png

うお!ごはんの時間だ!じゃあね~

焼肉パスタピザ異文化コミュニケーション

皆さまこんにちわ!

Gt講師の長浜です!

私事ですが先日無事に誕生日を迎えることができました!

生誕祭は台湾に留学していた友人とその友達の台湾から来た留学生と焼肉へ行き、築地本願寺へ行き、東京タワーを登り、夜はシェーキーズに行くという夢のような一日を過ごしました(ノ゚ο゚)ノ

焼肉食べ放題からのパスタ&ピザ食べ放題!!!

確実に太りましたよ・・・!!!

最高でした(^_^)v

そして中国語をペラペラと話す友人を見て、僕も語学をやりたくなってきました!!笑

外国の方々と色々お話したいなーーーと!!!!!!

ただ発音は難しいですよね!!

日本語を学ぶ側からの意見はなかなか新鮮で、感覚で話していた事を論理的に説明されると、「あ、なるほどな」と思います!

例えば「これは」と「これが」の違いなど(`∀´)

難しいですよね!!笑

このように普段意識してない事でも客観的に見ると新たな発見があるかもしれません!!

色々発見していこうと思います!!!

それではまた!!

長浜

キレイな水槽

ぎょんばんは!
スズメンだよ!


梅雨は蒸し暑いね!

ボクたちは今日水槽の掃除をしてもらって快適だけどね!

キレイな水槽で泳いでいるから、みんな遊びにきてね!

ウォー!それではバイバイぎょ!