エサが…

みんな、ギョンニチは!

スズメンだようお座

1382929174336.png

ねえねえ、聞いてよ!

最近新入りのでかいやつが、エサをみんな横取りしちゃうんだ!

あれ以上大きくなられたら僕たちも困っちゃうよあせる

みんな、エサはあいつらが離れてて気づいていない時に入れてね!

お願いだよ!?><

生存競争に必死なスズメンより!

それじゃあみんな、バイバイぎょ!うお座

那須に行ってきました!

皆さん、こんにちは!
ギター講師の小林ですニコニコ

皆さんはこの連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
僕は栃木県の那須に観光に行ってきました♪車

観光した日はかなり天気が悪かったのですが、それでも広大な自然を感じる事ができました♪
また帰りごろは雨も止んで、雨と霧で隠れていた山々が露わになり、「こんな所にいたんだ!」とちょっとしたサプライズにもなりました(笑)

さてその観光中に、オルゴール博物館なる場所に行ってまいりました♪

内装が物凄く凝ってる…!

そしてコレ、何だか分かりますか?

なんとオーケストラのオルゴールなんです!
ピアノ、木管、シンバル、ドラム、鈴等の全ての楽器が一つの大きなシリンダーによって動かされ、音が鳴ります!
実際にデモ演奏を聴かせてもらいましたが、凄い迫力でした!

そういえば、あのジャズギタリストのパットメセニーも、このオーケストラのオルゴールにヒントを得て、「オーケストリオン」というアルバムを出していましたね~
確かにアイデア、想像力を掻き立てられる音でしたよ~ニコニコ

CDやレコードのなかった時代は、このような形で音楽を楽しんでいたんだなぁと、感慨深くなってしまいました得意げ

皆さんもお近くに寄られた際は是非訪れてみてください♪

それではまた!パー