10月23日は!

みなさま、こんばんはきらきら!!
フルート講師の蔦岡です♪

今日は寒かったですねぇ(>_<)
まだ寒さについていけていない気がします。

そんな本日10月23日は霜降(そうこう)

だそうです。字の通り、霜が降りるくらいの寒い日のことですQooooo

今の話とは全く関係ないのですが、
先日友人の誕生日ににゃんこチップスマグカップをプレゼントしました。

お礼おんぷと後日届いたメールがあまりに可愛すぎて、
皆さまにも幸せのおすそ分けします♪

てやっ!!

マグカップを撮ろうとしたら、集まったそうですラブ

みなさまも、今晩はいつもより暖かくしてお休みくださいね!!

それでは
本日は
フルートコースをご紹介をします!!


~フルートを吹くと良いこと~

1 肺活量が増える

2 腹筋(横隔膜)が鍛えられる

3 姿勢が良くなる

4 二の腕が引き締まる

5 ジャンル問わず、どんな曲も演奏可能

6 フルートを吹くとお腹がすくので、ご飯がより美味しく食べられる

7 耳が良くなる(自分で音程を聞きながら合わせるため)

8 頭の体操になる

9自分だけの音色で演奏できる(息がそのまま音になるので、個性が出る)

10 練習した分だけ成長がよく分かる

他にもたくさん良いことはありますが、ぎゅっと10項目にまとめてみました。

今の10個を見て、
「えっ。そんなに大変なの怒」と思った方!!

それは誤解です。

始めは10分~続けることで、
練習出来る時間がどんどん長くなっていきますにこ

練習のたびに軽い運動になるので、無理なく続けられるのです!

そして!!

練習の後の食事ご飯はとても美味しいです。

楽しく続けていける練習の仕方を一緒に探しましょう♪

 

初心者の方から経験者の方まで、幅広いニーズにお応えします!

もっと詳しく知りたい方は、ホームページをご覧ください!(*^▽^*) 

池袋の音楽教室、ウインズミュージックスクールの無料体験レッスンお申込みはこちらから♪

ラストハロウィン

皆さまこんにちわ!!

ギター講師の長浜です!!

ハロウィーンも残すところあと2日となりました!!!

やる前は恥ずかしいなと思っていたものの、いざやってみるととても面白かったです!!

残りも全力で仮装したいと思います!!!

それではまた!!

長浜

スズメンだよ!

ぎょんにちわ!!

スズメンだよ!!

もうすぐ10月も終わるね~~!!!

僕たちもそろそろ忘年会を計画しようかな!

ギョギョギョ!!!!

ばいばいぎょーーーー!!

1409474796085.jpg

スズメンだよ。

ギョんにちは!

スズメンだよ。

外の世界はなんだかとっても寒いらしいよ~。

普段パン一で寝るらしいイケ先生も、たまらず着込んで寝たらしいよ。

そして悪夢にうなされたらしいよ~。

ヒゲを剃っても剃っても生えてくる夢だったらしいよ~。

それは嫌だよね~。

1384418323210.png 

みんなも暖かくして寝てね~。

バイバイギョ~♪

ハロウィンパーテー

皆さんこんにちは!

池谷です(・∀・)

昨日に引き続き、今日もめっちゃ寒いですよね(;´Д`)ノ

講師をはじめ、生徒さまも数多くの方が風邪を引かれているので、

そろそろ自分の番なのではないかとビビっております…(;°皿°)

最近ブログでも話題に挙がっておりますが、今週はハロウィンイベント開催中ですよ(´∀`)

何枚か面白い写真をご紹介しますねヘ(゚∀゚*)ノ

ラーメンマニアのサックス宮坂先生は、うさ耳をつけてノリノリでした!

 

ギターの浜ちゃん先生はうさ耳をヒゲにするという斬新なアイデアを生み出しました!

 

最近チャラいと話題のフルートつた先生は面白メガネで真鍋かおりになってしまいました!

 

清楚なはずのピアノ杉田先生はまさかの全部乗せという荒業をくり出し、社長のイスで休憩!

 

最後に、この日のメンバーと記念撮影をパチリ!

今さらですが、仮装って見るよりやる方が楽しいことに気付かされました(o*゜∇゜)o

 

そして、今回のハロウィンイベント、個人的なベストショットはコレです!


 
コメントお待ちしております!

ハロウィンパーティーはあと2日行っております!

実物を見たい方は是非スクールにお越しくださいね(´∀`)

では、本日はフルートコースをご紹介~ヾ(@°▽°@)ノ

【フルートを吹くと良いこと】

1 肺活量が増える

2 腹筋(横隔膜)が鍛えられる

3 姿勢が良くなる

4 二の腕が引き締まる

5 ジャンル問わず、どんな曲も演奏可能

6 フルートを吹くとお腹がすくので、ご飯がより美味しく食べられる

7 耳が良くなる(自分で音程を聞きながら合わせるため)

8 頭の体操になる

9自分だけの音色で演奏できる(息がそのまま音になるので、個性が出る)

10 練習した分だけ成長がよく分かる

他にもたくさん良いことはありますが、ぎゅっと10項目にまとめてみました。

今の10個を見て、
「えっ。そんなに大変なの怒」と思った方!!

それは誤解です。

始めは10分~続けることで、
練習出来る時間がどんどん長くなっていきますにこ

練習のたびに軽い運動になるので、無理なく続けられるのです!

そして!!

練習の後の食事ご飯はとても美味しいです。

楽しく続けていける練習の仕方を一緒に探しましょう♪

初心者の方から経験者の方まで、幅広いニーズにお応えします!

もっと詳しく知りたい方は、ホームページ をご覧ください!(*^▽^*)

池袋の音楽教室、ウインズミュージックスクールの無料体験レッスンお申込みはこちらから♪