1台8手って?

こんばんは!ピアノ講師の中野です♪

皆さんは、ピアノの「連弾」ってご存知ですか??

簡単に説明すると、1台のピアノを2人以上で弾く奏法のことです。

私が最近、コンサートに向けて練習しているのがこの連弾なんですが、

ちょっと珍しい構成で、人数が多いんです(笑)

さていきなりクイズです!何人で弾くのでしょうか!

ヒントはタイトルの「8手」・・・・・つまり8本の「手」、、

そう、答えは4人ですヾ(@°▽°@)ノ

その練習風景がこちら

ぎゅうぎゅうですね(^▽^;)

ちなみに、これ結構まじめに通して弾いている最中で、カメラマンは私です(笑)

あまり有名ではありませんが、クラシックど真ん中な時代に作られているにも関わらず

見ての通りの演出もできちゃうと~っても楽しい曲なんですよラブラブ

曲やコンサートの詳細が知りたい方は、ぜひぜひ中野に直接お訊ねしていただくか、

スクールに置いてあるチラシをご覧ください(*^▽^*)音譜音譜

ではでは、引き続きもりもり練習しますよー!

スズメんだよ

ぎょんにちわ、スズメんだよ

今日のスクールは、静かだよ

みんな遊びに行っちゃってるのかなあせる

スズメンもどこかに連れて行ってほしいな

オケンジは、地元熊本に帰ってるらしいよ

一緒について行けばよかった目

ご無事に帰ってきてね、オケンジ音譜

バイバイギヨパー

ちちぶに行ってきました

みなさんこんにちわ、G子です

今日はいいお天気でしたね
三連休最終日、みなさまどのようにお過ごしでしょうか?

私は連休はじめに秩父に行ってきました❗️

お昼は、お肉
{3AE86ADF-A427-48BE-AB3B-6BD8FA037183:01}

そう名物豚丼です

そして、いよいよ紅葉を見に三峯神社へGO

{03FCF975-9F89-45FA-B287-A73E1622AD5B:01}

とっても綺麗でしたよ

楽しい小旅行でしたニコニコ

次は、同期会で千葉の鴨川に行ってきます~
またご報告しますねラブラブ

ボブ殿

皆さまこんにちわ!

ギター講師の長浜です!

最近少し暖かいですね~~!!

ということで、本日は僕が好きなBob Marleyの曲をご紹介いたします。

曲調も歌詞も素敵です!

僕は部屋でのんびりと音楽を聴くのが好きです(^^)

それではまた!

長浜

スズメンだよ!

ぎょんにちわ!!

スズメンだよ!!

今日は僕のお家の水槽を綺麗にしてもらったんだウオ!

家が綺麗になって嬉しいウオーーーーー!!!

ギョギョギョーー♪ギョギョギョーーー♪

バイバイギョー!

Screenshot_2013-01-15-13-55-16-1.png