ミニギター

皆さまこんにちわ!

ギター講師の長浜です!

スズメンも言っていましたが、本日スクール窓ガラス付近に小さなギターがやってきました!

とっても可愛いギターなので、ご来校の際は是非一度注目してみて下さい(^^)

というわけで、本日は僕が最近密かにカラオケで歌いたいと思っている曲を紹介します!

JourneyのOpen Armsという曲です。

僕の記憶が正しければ、確か映画「海猿」の主題歌に使われていたような・・・(^^)

とてもエモーショナルな曲です!

いつかこの曲を熱唱できる日がきますように・・・(^◇^)

それではまた!!!

長浜

スズメンだよ!

ぎょんにちわ!!

スズメンだよ!

今日は僕の水槽の近くの上にギターが設置されたんだよ!

小さくて可愛いやつだよーーー!

もしかして、僕へのプレゼントかな!

ぎょぎょぎょーーー!!!!

ボクも何か弾こうかな!

ばいばいぎょーー!!

1415592341964.jpg

ほっこりタイム

みなさんこんにちは、YAMA-chanです!

最近めっきり寒くなりましたね…
こんな時はほっこりカフェオレタイム!
ホットケーキもつけてみました^_^
 

{AA5AA074-2791-457C-BDCC-10C6B54D6705:01}
たまにはいいですよね、ホットケーキ。
病み上がりの池谷先生もいかがですか?

というわけで…本日はフルートコースをご紹介します!

【フルートを吹くと良いこと】

1 肺活量が増える

2 腹筋(横隔膜)が鍛えられる 

3 姿勢が良くなる

4 二の腕が引き締まる

5 ジャンル問わず、どんな曲も演奏可能

6 フルートを吹くとお腹がすくので、ご飯がより美味しく食べられる

7 耳が良くなる(自分で音程を聞きながら合わせるため)

8 頭の体操になる

9自分だけの音色で演奏できる(息がそのまま音になるので、個性が出る)


10 練習した分だけ成長がよく分かる

他にもたくさん良いことはありますが、ぎゅっと10項目にまとめてみました。

今の10個を見て、
「えっ。そんなに大変なの怒」と思った方!!

それは誤解です。

始めは10分~続けることで、
練習出来る時間がどんどん長くなっていきますにこ

練習のたびに軽い運動になるので、無理なく続けられるのです!

そして!!

練習の後の食事ご飯はとても美味しいです。

楽しく続けていける練習の仕方を一緒に探しましょう♪


初心者の方から経験者の方まで、幅広いニーズにお応えします!

もっと詳しく知りたい方は、ホームページ をご覧ください!(*^▽^*) 

池袋の音楽教室、ウインズミュージックスクールの無料体験レッスンお申込みはこちらから♪ 


スズメンだよ!

ぎょんにちは、ぼくスズメンだよ!

今日は寒いね…

池袋のぼくのおうちもさむーいさむーい
朝起きるのがつらくなってきたよ…

うおっ、これからもっと寒くなるよ…お水が冷たくなったらぼく動けないから
水槽のポンプとヒーターの電源切らないでね、じゃあね!