スズメンだよ!

 
ギョンにちわ!スズメンだよ~。

昨日のクイズ、わかった?

つた先生はカタカナの「ソ」と「リ」がうまくかけないんだって~。

時々「ン」も「ソ」に見えるんだって。

マリリンモンローが

マソソソモソロー

になるんだって。

1415936333671.jpg

ぼくは字がかけないから、よくわからないけどね~。

今度おしえてもらおっと。
じゃあまたね!ばいばいぎょ~♪

フルートを吹くと良いこと:解説②

みなさま、こんにちはニコちゃん

フルート講師の蔦岡です♪
今日は久しぶりの雨Qoooooですね~。

急に寒くなって来ましたので、カゼ対策は必須です!!

さて、今日は先日『予定は未定♪』
と言っておりました、フルートを吹くと良いこと:解説

の続きをアップ致しますちゅきらきら
 ~ は講師ブログ「フルートを吹くと良いこと:解説①」をご覧ください♪
 

それでは参りますマリオ

6 フルートを吹くとお腹がすくので、ご飯がより美味しく食べられる

→息を沢山使うので、カロリーを消費するのです!脂肪燃焼です

7 耳が良くなる

→フルートは音程が変わりやすいので、
自然と「耳」を使うことが出来るようになります。
意識するだけで、どんどん音感が良くなっていくのが魅力の楽器ですきらきら

8 頭の体操になる

→左右の指すべてを動かすので、頭の体操に大活躍です♪

9自分だけの音色で演奏できる

→フルートは息がそのまま音になるので、吹き手によって個性が出ます。
似た音は出せますが、全く同じ音というのはありません。

10 練習した分だけ成長がよく分かる

→練習すればするだけ、どんどん吹けるようになります。
いつの間にか息が長く伸ばせるようになるのですにこ

ということで、フルートを吹くと良いことの解説でした♪
他にも良い点は沢山ありますが、自分で発見する楽しさも残しておきます(*^_^*)

始めは10分~続けることで、
練習出来る時間がどんどん長くなっていきますにこ

練習のたびに軽い運動になるので、無理なく続けられるのです!

楽しく続けていける練習の仕方を一緒に探しましょう♪

 

初心者の方から経験者の方まで、幅広いニーズにお応えします!

もっと詳しく知りたい方は、ホームページをご覧ください!(*^▽^*) 

池袋の音楽教室、ウインズミュージックスクールの無料体験レッスンお申込みはこちらから♪