日曜日は~♪

みなさま、こんばんは♪

 

フルート講師の蔦岡です(^^)

 

 

 

前回は七夕ブログだったので、お話出来ませんでしたが…

 

蔦岡、先週の日曜日の

 

サ○エさん

 

を心待にしておりました。

 

 

というのも、前回テレビをつけた時に

 

衝撃の次回予告を目撃!!!

  

 

(゜ロ゜)

穴子さん死ぬの((((;゜Д゜)))?

 

 

と。。。

 

 

 

ここから先はネタバレなので、

 

知りたくない方はここでストップです!()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんと喧嘩した穴子さん。

家に一人で帰るのが怖いと、マスオさんと穴子さん二人で穴子家に帰ったら…

 

 

テーブルに

 

 

『お世話になったマスオさんと、二人で食べてください 妻だった女より』

 

 

と二人分の豪華ディナー&置き手紙が!!!

 

 

 

結局、喧嘩は奥さんの誤解で翌日仲直り♪

 

穴子さんのしゃっくりが止まらない、という件から大変な大事になりましたな(*´-`)

 

 

いやぁ~、名脇役がいなくならなくて良かったですvv

ではでは本日はフルート講師の蔦岡が!!!

【フルートを吹くと良いこと】

1 肺活量が増える

2 腹筋(横隔膜)が鍛えられる

3姿勢が良くなる

4二の腕が引き締まる

5ジャンル問わず、どんな曲も演奏可能

6フルートを吹くとお腹がすくので、ご飯がより美味しく食べられる

7耳が良くなる(自分で音程を聞きながら合わせるため)

8頭の体操になる

9自分だけの音色で演奏できる(息がそのまま音になるので、個性が出る)


10 練習した分だけ成長がよく分かる

他にもたくさん良いことはありますが、ぎゅっと10項目にまとめてみました。

今の10個を見て、
「えっ。そんなに大変なの怒」と思った方!!

それは誤解です。

始めは10分~続けることで、
練習出来る時間がどんどん長くなっていきますにこ

練習のたびに軽い運動になるので、無理なく続けられるのです!

そして!!

練習の後の食事ご飯はとても美味しいです。

楽しく続けていける練習の仕方を一緒に探しましょう♪

初心者の方から経験者の方まで、幅広いニーズにお応えします!

もっと詳しく知りたい方は、ホームページ をご覧ください!(*^▽^*)

池袋の音楽教室、ウインズミュージックスクールの無料体験レッスンお申込みはこちらから♪