江の島小旅行~しらす乗せ放題編~

みなさまこんにちは、ボイトレ講師の竹之内ですヾ(*´∀`*)ノ

 

先日、湘南に住む大学生の弟を訪ねて1泊2日の小旅行に行ってきました!

もともとは、釣りが大好きな弟に(毎週1、2回は友人たちと釣りに行くのだそう…!)

江の島へ釣りに連れて行ってもらう計画だったのですが、

授業が入ってしまったそうで叶わず…(´;ω;`)

 

ということで、釣り竿は置いて江の島観光に行きました!

今日は2日目のお昼ご飯に食べたしらす食べ放題をご紹介します。

 

場所は江の島に渡ってそのまま坂道をまっすぐ、江の島神社のちょっと手前、

「まんぷく屋」です!

しらす丼→しらすそば→しらす茶漬けで食べてね♪って書いてありました!

 

まずは釜揚げしらすを豪快に乗せたしらす丼!

お腹が空いていたので、ご飯大盛りです。

生卵を落とし入れてあっという間にかきこんでしまいました!

 

お次はしらすそば!

もともとお蕎麦屋さんだったそう。

余力を残しておくために少なめでゆでてもらったのですが、

あまりに美味しかったのでもうちょっと食べたかった…。

(でも、この時点でかなーりお腹いっぱい(*_*))

 

最後はしらす茶漬け!

お腹いっぱいだったのですが、どうしても食べたくて欲張りました( ̄m ̄〃)

食後の甘味も口に入れられないほどの満腹感…。(もちろん食べました!)

あ~美味しかった、幸せです(*^^)v

 

さて、ここで一枚目の写真をもう一度ご覧くださいませ。

テーブルの左端にたこせんが2袋写っていますね。

 

このあと、このたこせんを手に持ってお店を出たら、

背後から2度トンビに襲撃され奪われてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

1袋は守り切ったので、あとで美味しくいただきましたが、

かなり辛かったのでトンビのお口には合わなかったかも…。

(ちゃんと袋開けて食べられたのでしょうか…。)

 

以上、江の島のおすすめお昼ご飯のレポートでした(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA