七夕☆

風の強い日が続きますね!

昨日は、帰宅後に洗濯物が風で落ちてしまっているのを見て

呆然としていたスタッフのFです^^。

 

もうすぐ七夕☆

段々と日本の行事に対して、家庭内での扱いが

雑になってきている気がしたので、

作ってみました!七夕飾り!

 

笹は…、手に入れられず

碧のビニール帯やマスキングテープ、紙で手作り☆

笹飾りは、ミニサイズに製作!

 

お願い事もしっかり書いて

準備はばっちりできました♪

さて当日は、何を食べたらいいのかな~。

 

お月見はおだんご、節分は豆、ひな祭りは雛あられに菱餅。

端午の節句は柏餅、ちまき。

う~ん。七夕…。

…星型だから、オクラ辺りをそうめんと共に頂こうかな。

 

皆さんも思い思いの七夕を過ごされるのでしょうか^^。

願い事が叶うと良いですね♪

 

ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA