親知らずの恐怖

みなさまこんにちは、ボイトレ講師の竹之内ですヾ(*´∀`*)ノ

 

大学時代に歯医者の受付のアルバイトをしていたのですが、

未だにウィーンって音はやはり嫌いです。

 

さて、今日は私の親知らず、暴走の巻。

 

最後の歯医者に行ったのは10年ほど前のこと。

急にレントゲン撮ろうかと言われ何事かと思ったのですが、

どうやら親知らずが一本横向きに生えかかっていた模様…。

 

まだ横向きの親知らずはほぼ表面に出ていなかったので、

そのうち悪さするようになったら抜けばいいよ、

生えてきたらしっかり親知らずまで歯磨きしてねと言われました。

 

その頃大学の友人が親知らずを抜いて、顔が腫れおかゆさえ食べられないのを見ていた私は

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルして、それ以来歯ブラシを2種類使って丹念に歯磨きしてきました。

 

・・・なのに!!!!!!

つい2日前、左下の歯がちくちくするな、親知らず生えてきてるのかなぁと鏡の前で大きく口を開けてみたら。

・・・生えている!!!!

横向きの親知らずがめっちゃ生えている!!!!!

 

しかも、こっち向きに生えてきた親知らずが奥歯と密着して

虫歯になっているーーー!!!!!!!

 

こんなに一生懸命磨いていたのに…(´;ω;`)

 

そして、不思議なことに、気付いた瞬間から激痛に…。

「親知らず 横向き 抜歯」で検索すると恐ろしい写真がいっぱいで既にめげそうです。

今後の大事な仕事や予定を考えると直近のオフの日に抜いてもらうのがいいのか、

それとも今回は虫歯の治療だけで済むのか…。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルが止まりません…!