韃靼人の踊り♪

雨雨フレフレ♪フレ~フレ~♪

再びの湿気に、喜び舞う

スタッフのFです。

 

踊りと言えば、最近やたらと頭の中で

流れる曲がありまして…。

チャ~チャ~チャ~♪

チャチャチャ~チャチャ

チャチャチャ~♪

 

アレクサンドル・ボロディンの

歌劇イーゴリ公の『韃靼人の踊り』です^^

 

ポピュラーミュージックに編曲されたり。

日本ではCM曲で使われていたり。

 

耳にしたら、「知ってる!」となる

甘美なメロディーラインが有名な

名曲です♪

 

作曲者のボロディンについては、あまり知らなかったので

ついでに調べてみたところ……

なんと、本職はお医者様で

日曜日に作曲活動をしていた、二足の草鞋作家さん

だったようです!

スゴイ!!!

天は、『知性』と『創造力』の2物も与えたんですね~。

1物すら足りていない私は、羨ましい限りです><

 

気になった方は、『韃靼人の踊り』で

調べてみてくださいね♪

エキゾチックな世界が癖になる、一曲です!

 

福本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA