オペラはお好きですか?

こんにちは!今日も寒いですね(>_<)

受付の相原です。

突然ですが、皆さんはオペラって観に行ったことがありますか?

「オペラってなんだか難しくて…」

「外国語で歌うんでしょう?分からなそう…」

「高いし、ジーンズでは行けないよね…?」

などなどオペラにお誘いするとまず返ってくる言葉たち。

確かに小難しいオペラもあるし、外国語のオペラがほとんどだし、チケットが高い場合もあります。

しかし!

大きな劇場以外でもオペラが聴ける場所も実はたくさんあるんです♪

今日はそんな宣伝を少し♪

銀座SIXのお隣、音楽ビアプラザライオンにて

オペラ「ラ・ボエーム」

を上演いたします♪

ざっくりあらすじをご紹介すると

昔のパリの街に暮らす芸術家たちの愛と友情、青春の物語。

彼らはお金は無いながらも夢と希望をもって狭く寒いアパートの屋根裏でささやかな生活を送っています。

主人公の小説家ロドルフォと画家のマルチェッロ、彼らの恋人ミミとムゼッタ、そして友人の音楽家ショナールと哲学者のコッリーネ6人の群像劇はミミの結核という病気をきっかけに悲劇に向かいます。

作曲家プッチーニはキャッチ―なメロディーを作り出す天才でした。今でいうヒットメーカー?とにもかくにも音楽がドラマチックで登場人物のキャラクターや情景をとても分かりやすくあらわしてくれます。

私の演じるムゼッタは泣いたり笑ったり怒ったり忙しいけれどとても情に厚く人間味のある魅力的な女性の役です。自分自身は派手なタイプではないけれど、違う人間の人生を生きることができるのは表現者としての醍醐味だなあと思いながらお稽古している真っ最中です♪

こちら音楽ビアプラザではお食事やお酒を頂きながらオペラを楽しむことができます。もちろんカジュアルな服装でも大丈夫♪

字幕もつくので内容も理解しながら、とても近くでオペラ歌手の歌を堪能して頂けると思います。

記念すべきファーストオペラの方も、普段から慣れ親しんでいる方も、舞台好きの方も、そうでない方も、よろしければ是非遊びにきてくださいね♪

お教室にチラシも置かせてもらっているのでご来校の際にはぜひお持ち帰りいただけると嬉しいです♪

それではまた~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA