卒業にまつわる思い出

みなさまこんにちは!受付スタッフの坂田です^^

 

今日、私の母校は卒業式だったらしく私が卒業してから1年か、、と時の流れの早さを実感していますが  今日は去年の卒業エピソードを綴ります。

①私、3つ上に姉がおりまして姉と同じ私立高校、同じコースに進学したため、なんと同じ担任の先生にお世話になっていたのです!なので6年間坂田姉妹を面倒見てくださった担任の先生とお別れするのがつらかった…(´;ω;`)

②吹奏楽部に所属していたので、受験が終わった日から最後の定期演奏会に向けた練習に参加しなければならず、卒業式だろうと関係なく部活に参加しました。因みに卒業式の日は10時~式、13時から20時部活でした(=クラスの打ち上げに参加できなかったのは一生の後悔です笑)

③上記の通りブラック部活でしたので、卒業式の次の日も吹部だけは元気よく8:30登校!(笑)(1,2年生は授業があるので午前中は3年生だけで練習でした)

④定期演奏会、3年生を送る会と結局卒業してから1週間は高校に通い続けたのでした^^

 

振り返ってみると、卒業式はただの式典でしかなく卒業式の数日後にある定期演奏会に命をかけていたような…

ということで、卒業生の皆さま ご卒業おめでとうございます!

ではまた~~~(^^♪