譜面作り

お日様ピカピカ

気持ちの良いお天気になりましたね!

スタッフのFです♪

 

「この曲良いなぁ~、演奏してみたいなぁ。」

皆さまもそんな事を考えたことあると思います。

 

私も良くそんなことを考えます^^

クラシック曲はしっかりとした譜面があるので

問題なく手に入れられるので良いのですが、

ポピュラーミュージックは、

時々、欲しい楽譜が無かったり

好みのアレンジではなかったりするので、

仕方なく譜面を作ってみたりしています…。

 

なぜ、仕方なく…なのかというと

正直面倒なのです><;

譜面づくりが苦手なのです><;;

 

曲の小節数を調べて、

五線紙に小節線を書き込んで…から始まり、

ピアノソロ譜だったり

伴奏譜だったり、連弾譜だったりを

頑張って作るのですが

中々にしんどいです><;

 

しんどいですが、やはり弾きたかった楽曲。

なので、出来上がると達成感もひとしお(*´▽`*)

最近では、『悲しくてやりきれない』の

ピアノ連弾譜(初心者用)が

自分の中ではヒットでした♪

 

いつか披露できる機会があればと

思います^^

 

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA