クワズイモの鉢替え(トラかネコか)

みなさまこんにちは、ボイトレ講師の竹之内ですヾ(*´∀`*)ノ

突然レインブーツの季節になりました!

最近日中暑かったので雨が降るとむしむしするかと思えば、

意外と涼しいですね。

 

さて、一昨日クワズイモを大きい鉢に植え替えました。

3年前に株分けしてもらったクワズイモ。

名前の通り、食べられない観葉植物です。

 

最近またぐんと大きくなり、分裂したのかチビクワズイモも生えてきたので

お天気のいい日に鉢替えしました。

 

右が新しい鉢(クワズイモの本体)で、

さっきまで使っていた小さい鉢は分裂したチビクワズイモです。

ちなみに、クワズイモ本体の鉢に刺さっている動物はトラです(*´ω`)

 

ガーデニング屋さんでお会計のときに、

レジのおじちゃん「ネコだな!」

隣にいたおばちゃん「いや、トラでしょ!」

レジ近くでプランターを並べていたおばちゃんもやってきて「うん、トラでしょ!」

私「ネコが欲しかったんですけど、なかったんです(´・ω・`)」

おじちゃん、おばちゃんたち「じゃあ、こりゃネコだな!」

 

みんな優しい…でも、トラですね。

 

鉢替えした直後のこの写真、葉っぱたちが下にたらーんと垂れていますが、

翌日にはぴんぴんして太陽を浴びていました!

もっと大きくなれ~!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA