梅雨

みなさまこんにちは!

受付スタッフの坂田です!

 

梅雨ですね!!どんより曇っていたり、雨が降ったり、、むしむししていて梅雨は嫌だな~とみんな言いますが、「恵みの雨、心地よいな」なんて言う大人の余裕が欲しいと思っている今日この頃です(笑)

 

今年は傘を新調しまして、雨が降ると何となく嬉しいような気になっています♪

でもやはり、湿気は敵だと思うエピソードが2つほどございます。

1つ目は、前髪がすぐ治安悪くなる!!!せっかく朝巻いたのに駅に着くとしっかりストレート、、泣きますよね(´;ω;`)

2つ目は、ピアノの鍵盤が戻って来なくなること!!!学校の練習室にはだいぶ年季の入ったピアノが置いてあるので、鍵盤がかえって来なくなることがしばしば…。

 

やはり梅雨は嫌ですね(笑)

木管楽器をやられている方、湿気は楽器の天敵ですからこの時期メンテナンスや日ごとに変わる楽器の調子に付き合うのは大変だと思いますが、

肌寒い日が続いておりますので、お身体と共に楽器の体調も大切になさって下さいね♪

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA