決して怪しいものではありません

梅雨…、というより

もう夏真っ盛りといった

日差しがつづきますね!

スタッフのFです^^

 

先日、スーパーで面白そうな

ものを見つけました!

『光の三原色実験キット』!!

 

パッケージには、怪しげな光が

試験管から小瓶に流し込まれる…

そんな写真が使用されていて。

 

こんなの見たら、やりたくなるに

決まっているじゃぁありませんか!

 

と、いう訳で即購入しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

光の…ということなので

夜、部屋の照明を落として

レッツトライ!

 

色の素になる液体と

酸化液をビンの中で混ぜると

 

あら不思議!!!

 

 

光の液体が出来上がりました^^

 

ここで気が付いたのですが、

これってお祭りの時に売っている

例のあのブレスレッドとかの

中身ですよね?

パキっと折ってわっかにして

腕にはめたりするあの

例のやつです(^-^)

 

この後、

三色ある液体を色々混ぜ合わせて、

無邪気に遊んでおりました。

 

こういう時間もなかなか良いものですね~。

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA