夏休み第二弾

皆さまこんにちは。岩﨑です。最近めっきり秋の空になり、風が爽やかになりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

さて、今日は学生の夏休み第二弾ということで、横浜に行ってきたお話をしようと思います。
音楽は全く関係のない話でございますが、お目通しいただけたら幸いです。

横浜と言えば、皆さまは何を思い浮かべますか?山下公園、コスモワールド、中華街等々…
遊ぶ場所が多くありますね。
今回私は赤レンガ倉庫とカップヌードルミュージアム、そして中華街に足を運びました。
赤レンガ倉庫ではウインドウショッピングをし、カップヌードルミュージアムではオリジナルカップヌードルを作る体験をしました。
中華街では食べ歩きとトリックアートミュージアム、という王道コースで遊んだわけですが、今回、カップヌードルミュージアムが非常に面白かったため、焦点を当てて書きたいと思います。

カップヌードルミュージアムでは、チキンラーメンに始まるインスタントラーメンの歴史を、安藤百福氏の歴史と共に見学することができます。
今でこそ、手軽で安価で美味しく、私のように時折「ご飯なんて絶対作ってやるもんか!!!」モードに入る人間にとって欠かせない食べ物、インスタントラーメンですが、そこに至るまでには多くの努力があったことがよくわかりました。
オリジナルのカップヌードル作成体験をし、非常に満足感を得と後には世界のヌードルを食せるコーナーがあり、チキンラーメンは勿論、フォーやミーゴレン、冷麺やパスタといった充実のラインナップでした。
また、カップヌードル、安藤百福と言えば、連続テレビドラマ「まんぷく」。まんぷくとのコラボ展示もあり、展示も大変見ごたえがありました。

カップヌードルのことをたくさん書いていたらお腹が減ってきたので、この辺りでおしまいにしようかと思います。
是非皆さまも、カップヌードルミュージアムを訪れてみてはいかがでしょうか。

岩﨑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA