年末と言えば…!?

皆さまこんにちは!

受付スタッフの坂田です^^

 

年末ですね!(気が早い)

年末と言えば、ベートーヴェンの第9交響曲ですね!!!(笑)

もう早いもので、チケットが販売されていて、毎年聴きに行っているので今から色々な公演をチェックしていますヾ(*´∀`*)ノ

今年は2公演くらい行く予定です!

 

ベートーヴェンは交響曲を全部で9曲書いているのですが、1曲1曲がそれを書いた時のベートーヴェンの人生や心情を描写していて勉強するととても興味深いです。

そして来年はベートーヴェン生誕250周年アニバーサリーイヤーという事でいまからたくさんのベートーヴェンプログラムの公演情報が出ています!

ピアノソナタ、交響曲、弦楽四重奏、協奏曲、どれも素晴らしすぎる作品ばかりなので興味のある方ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

私はニューイヤーコンサートからたくさん聴きに行く予定です!!(笑)

それでは!^^