日常的に備える

こんにちは!

スタッフのFです。

 

先週末の台風について

ウインズブログも数回記事に

しておりますが、

私も今回ばかりは色々と危機感を

感じましたので少しだけ

書かせて頂きたいと思います。

 

今まで、台風が来る!と言っても

外に置いてあるジョーロの様な

軽い物のみ家の中に仕舞って、

後はシャッターを閉めて置けば

大丈夫だろうと考えていました。

 

しかし、今回の日本を

すっぽり覆ってしまう様な

巨大な台風の姿には、流石の私も

きちんと準備をしなくては!

と、前日より台風対策をしました。

 

・植木鉢を飛ばされない場所に仕舞う

・ほうき、ジョーロ、シャベルなど家の中に入れる

・自転車カバーを外し、自転車を地面に寝かせて固定する

・シャッターの無い窓をテープで補強する

・冷蔵庫と冷凍庫の中身をチェックして、

悪くなるものから食べる順番を決める

・水を各所に貯めておく

・避難用リュックの準備

 

スーパーに乾電池や養生テープを

買いに行った時には既に遅く、

棚は空っぽ。

 

仕方なく、幅広のマスキングテープを

購入して代用しました。

 

12日には地震もあり、正直何かあったら

家族を連れて避難を出来るだろうかと

心配で仕方がなかったです。

 

何とか無事乗り越えられましたが、

明日は我が身と 心新たに

備えをしっかりして行こうと

心に決めた出来事でした。

 

少しでも早く、全国各地の被災地が

復旧しますよう

心よりお祈りしております><