音楽の新たなありかた、、?

皆さまこんにちは!

受付スタッフの坂田です!

さてさて、コロナウイルスが猛威を振るっており様々な問題が起きていますね…

 

音楽業界では、コンサートが中止になったり演奏家の方々は大打撃を受けてしまっているようですが

そんな時だからこそ、今日に至るまで発達発展してきたネットをフルに生かしたことが起きています。

 

SNSでのライブ配信で在宅コンサートをしていたり、

オンラインレッスンを受け付けたり、

演奏動画をYouTubeで公開したり、、

 

自分の収益に繋がらないような試みも多くあります( ;∀;)

 

中には瞬間芸術の音楽は生で聞いた方が良い、と言う考えをお持ちの方もいらっしゃると思いますが私は

誰かを幸せにしたい、喜ばせたい、元気付けたい、

そんな演奏家の方々のお気持ちに敬意を表して

今日も私はイイね♡を押し、リツイートをするのでした、(笑)

 

プロの演奏を無料で聴ける機会、滅多にございませんし

敷居が高いと思われがちなクラシックをここまで気軽に聴けることも無いと思うので

1人でも多くの方に届いて、作曲家や演奏家の方々の思いや気持ちが伝わりますように!

 

皆さまも是非調べてみて下さいね!

 

それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA