ご無沙汰しております。

皆さまこんにちは。岩﨑です。久しぶりの出勤で、鈍りに鈍った身体を襲う明日の疲労が怖い今日このごろですが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さて、緊急事態宣言もあけ、当校もレッスンを開始いたしました。
新型ウイルスが存在しなくなったわけではないので、引き続き注意し、気を引き締めての営業でございます。
当校では検温、手洗い、マスクの着用、ブースレンタルの際は楽器のご持参のご協力を皆さまにお願いしております。各レッスン室には飛沫感染予防のための透明シートが下がっておりますが、このご時世ですのでご容赦くださいませ。

さて、皆さまは緊急事態宣言の最中をどのように過ごされましたか?
私は本当にびっくりするほど家にいました。2か月間で、家からでたのは5回です。5回。これほどまでに家から出なかったのは人生で初めてでしたので、それはもう体中の筋肉という筋肉の衰えを感じます。さらに、5回しか家を出なかったので、出かけるたびに季節が変わるという不思議な体験をしました。街は半袖で溢れている中、外の気温が全く分からず長袖長ズボンに上着を着て浮きまくったのはいい思い出です。
これだけ家にいますと、家族以外の誰かとも話したくなります。ですので、流行りのオンライン飲み会(お茶会)も何度か行いました。お菓子作りもしましたし、美味しいお料理の研究もし放題でした。本も読めたし、ゲームもできた。映画なんて週10本見た時もありました。なんだかんだで充実の日々を過ごしておりました。

皆さま、お気づきでしょうか。
家からでない=運動をしない
オンライン飲み会(お茶会)=たくさん食べる
お菓子を作る=ケーキはホール単位で食べる
お料理の研究=たくさん味見する
読書やゲーム、映画鑑賞=お菓子に手をのばす

その通りでございます。太りました。
言い訳ではないですが、やはり通勤や通学というのは成人にとって日常的な運動の大部分を占めておりますし、やはり自宅にはお菓子という魔の手がたくさん潜んでいるんです。抵抗は不可でした。

ということで、本日より、ダイエットがてら少し多めに歩くこととしたいと思います。

皆さまも一緒に!頑張りましょう!

岩﨑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA