おうち時間♪

こんにちは。東京は今日辺りから梅雨入りだそうですね。

天気予報にも雨マークが並んでいました。

なんだか季節の移り変わりがとても早く感じる今日この頃。

スタッフの相原です。

多くの方が自粛期間中のおうちの過ごし方を

見直すことになったのではないでしょうか。

 

私ももちろんその一人。

外食にも行けないし、毎食の献立を考えるのが

それはそれは億劫でした(笑)

 

いつもより少し手間をかけてみたり、普段作らないものも作ってみたり。

ご飯の時間がとても重要になるので家族の反応も気になります。

 

そんな中、家族に好評だった本場のカルボナーラのレシピなど

簡単にご紹介してみようかなと思います♪

 

『本場』と付けたのは意味がありまして

1年間ほどイタリアに留学していた時にイタリア人に習った作り方なのです!

本当に簡単!

 

①大き目の鍋でたっぷりのお湯とお塩でパスタを茹でる

②フライパンにオリーブオイルを引いたら、切ったベーコンをカリカリになるまで炒める(カリカリジュージューが美味しいです!)

③ボウルに卵人数分とパルミジャーノチーズをたっぷり入れてよく混ぜる(チーズは固形の物を削ると香りが立って美味しいです!)

④パスタが茹で上がったら、ゆで汁を少し別に残しておいてベーコンを炒めたフライパンへ入れて油を移す

⑤フライパンからボウルへ!ゆで汁も少し混ぜ合わせながら塩味を調整

⑥お皿に盛り、多めに黒胡椒をかけて完成!

イタリアのベーコン(パンチェッタと呼ばれます)とチーズはそれ自体がとてもしょっぱいのですが、日本のものはマイルドで優しいお味なので

パスタにしっかり塩を効かせて茹でると丁度いいと思います(*^^*)

20分くらいで完成のパパっと料理なのでお試し下さい♪

 

少しずつお客様も戻られ、教室も賑わい始めております。

今後も感染予防対策には徹底しながら

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

 

それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA