本日はお日柄もよく。

皆さまこんにちは長傘を持って家を出る日に限って雨は上がり、折り畳みを持って出た日はいつも大降りな岩﨑でございます。気候の面で大変ついていない私ですが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

本日は傘についてお話ししようかと思います。

最近は雨の日が続き、傘の出番が増えてきました。一日中雨が降ると予想できる日は、長傘を持ち歩くように心がけ、いや降らないだろうという日は折り畳みを持ち歩きます。ちなみに私の予想はこ悉くはずれ、いつも土砂降りの中を折り畳み傘で、晴天に長傘を持って歩いております。さみしい。

さて、上述の通り、ここ最近は連日で折り畳み傘で耐えられない雨に見舞われたため、今日は朝から降ってるし!と思い長傘を持参して出勤しました。(現在池袋は晴れております。ついてない。)
長傘を持っているときあるある、そうです、傘忘れ。
本日は出勤前の時間に余裕があったので、お洋服見れるじゃん!と意気揚々とGUに寄りました。ぐるぐると新作をチェックし、試着もし、気に入ったトップスを買って、いざ楽しい気分でお店を出て出勤しようとしたその時。
私の手元に傘はありませんでした。お気づきの通り、試着室に傘を忘れました。
今回は、忘れた場所が試着室という店員さんの目のある場所で、かつ店舗を出てすぐに気が付いたため無事取りにいくことができましたが、厄介なのは電車に忘れてしまい、気付いたのは電車を降りて暫く経ってから…というパターンの時です。

奇跡的に、今期私はまだ二本しか傘を無くしておりません。

皆さまは、お気に入りの傘とお別れしないよう、第二の私にならないよう、十二分にご注意下さいませ。

岩﨑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA