夏。、

みなさま、お久しぶりでございます!坂田です。

さて、ブログを書かずして、春と梅雨が過ぎました、。
季節はすっかり夏ですが如何お過ごしでしょうか。

さて、夏ですが、わたしの一番嫌いな季節でございます。
暑さでイライラ&テンションが低いエブリデイ☆

そんな今年の夏、私が挑戦している事は
字を綺麗に書くこと・正しい鉛筆の持ち方に矯正する事
です!

ほんとうにどうでもいい話認定間違いなしではございますが、しばしお付き合いください。。

私の字は中学生みたいだね。とよく言われます。下手という訳ではなく、汚いわけでもなく、、とにかくうまい字ではないのです。
その原因を模索したら、まずはペンの持ち方が悪いのでは。という結論に至りました。

じゃんけんのグーのような感じに、ペンを握りしめるような持ち方をしていたのですが、これを機に正しい持ち方に矯正しようじゃないか!と思い立ちました。

慣れない持ち方とあり、最初は字はヘロヘロ、書くスピードもダダ下がりでしたが、
最近ようやくスムーズに書けるようになりました!!

心なしか、正しい持ち方の方が綺麗な字に見えます(笑)

もう少し正しい持ち方に慣れて、スムーズにサラサラと書きたいです。その頃には秋がやって来る頃ですかね。

因みに冬が一番好きです。
寒そうな外を眺めながら、ぬくぬくとアイスを食べる幸福感に勝てる季節がありましょうか。
早く夏が終わると良いですね、、?

さかた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA