明日の営業時間のお知らせだぎょ♪

明日、10月11日(日)の営業時間は、

【13:00~21:00】とさせていただきますぎょ♪

なお、お電話での対応は

【14:00~21:00】とさせていただきますぎょ(>_<)

 

【スズメン速報!!】

10月11日のブースレンタル可能時間のお知らせだぎょ!

<ピアノブース>

・14:00~20:45

<ピアノブース以外>

・14:00~20:45

※上記時間はブログ投稿時の空き状況なので、
先着の方がいた場合はご予約を承れない可能性もあるぎょ(>_<)
よろしくお願いしますだぎょ!

お茶とコーヒーと。

皆さまこんにちは。昨日、袖のないヒートテックを着て出社したところ、帰宅時に凍え死にそうだったため、長袖のヒートテックを着てきたところ、室内が暑くて死にそうな岩﨑です。(なので当校の受付は現在暖房を入れていません。ご来校いただいた際に寒かったら受付までお申し出いただけましたら幸いです。)雨はざーざー、風は冷たい土曜日のお昼、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

お洗濯をしようにも乾かない。お掃除をしようにも換気できない。こんな雨の日は、自宅で楽器の練習をしたり、本を読んだり、映画を観たり、お菓子を焼いたり、ネットサーフィンをしてお洋服やコスメのレビューを見たり、レンタで漫画を一気読みするのにうってつけですね。おうち時間を楽しもう、というやつです。(と言ってる私は出勤しております。ちなみに私はアマプラで洋画を見るのが好きです。)

そんなおうち時間に欠かせないのが、そう、おいしい飲み物とお茶菓子です。
皆さまは、コーヒー派ですか?お茶派ですか?甘いジュース派ですか?それとも、お休みの日はお酒派ですか?
私はもっぱらお茶派です。なぜなら、コーヒーはあまりたくさんの量を飲むと寝れなくなったり頭が痛くなったりし、甘いジュースは元々あまり飲まず、お酒に関しては、ほろ酔いで泥酔レベルでアルコールに弱いからです。
基本的にノンカフェインの紅茶(トワイニングのやつが、ノンカフェインでも香りがいいしお手頃で好きです)を飲むのですが、中国茶、緑茶、普通の紅茶等々揃えて楽しんでおります。お茶菓子との相性も考えてお茶を入れるのもまた楽しいのです。

ところで、最近コンビニではその場で入れるドリップコーヒーが流行っていますよね。どこのコンビニにも売っています。そんなこんなで普段、どうしても寝てはいけない時以外ほぼコーヒーを飲まない私は、コンビニで温かい飲み物と言えばペットボトルのお茶を買って飲んでおりました。

しかし、やはりあのカップのやつに憧れるのです。なんだかおいしそうじゃないですか。折角カップごと入れられるサーモタンブラーも買ったところだし、いいなあ、お茶系のもでないかあ、と思っていた所。
なんと!ローソンから白桃烏龍茶と白葡萄茉莉花茶が出たではありませんか!中国茶大好き!!!白桃烏龍茶、うちにめっちゃストックあるくらい好き!!!

ということで、最近ウインズの近くにできたローソンで買ってから出勤しました。昨日は茉莉花茶、今日は烏龍茶です。
おうち時間を楽しみたいこんな雨の日に出勤でも、一気にテンションがあがります。QOL爆上がりです。とても香りもよくて美味しいです。

皆さまも是非、ローソンに寄ってみては如何でしょうか。

これからの季節、私はヘビーユーザーになりそうです。

岩﨑。