初体験 ドルビーシネマ!

皆さん、こんにちは!

スタッフの鈴木です!

 

衣替えも終わりようやく冬本番というところでのこの気候。快適に過ごせるので寒いよりはいいのですが……。わざわざ半袖を引っ張り出して、夏にしていた格好と同じ服装でキーボードを打っています。

さて、タイトルの件ですが、皆さんはドルビーシネマと言うものをご存知でしょうか?

いわゆる、最近流行りのスクリーンの大きさや迫力あるサウンドが売りのIMAXや五感で楽しめる4DXのような普通の劇場よりも上質な会場づくりが施されている新たな劇場の一つです。

自分は前にも紹介させていただいた

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァー・ガーデン」

鬼滅じゃないんかい!ってツッコミは無しでお願いします。(^^;

こちらの作品が11月の中頃からこのドルビーシネマで上映されるとのことで今週の月曜日に有楽町にある『丸ノ内ピカデリー』という映画館で2500円という大金を払って鑑賞しに行きました。

いやー感動しました。

まず、音響が素晴らしいかったです。スピーカー何個ついてるんだろうと思わせる程の臨場感のある、立体的なサウンドを体で感じることができました。滴り落ちる雨粒一つ一つの音や、車の走る時の右から左へ通り過ぎて行ったりするときの音など、本当にその世界にいるかのようにすべての音が鮮明に聞こえてきました。

そしてもう一つは映像美です。映画が始まるの予告の段階でドルビーシネマとは、と劇場の説明があるのですがその中で黒の説明がなされていました。

「皆さんが思っている黒はこのような色です、しかし、ドルビーシネマの黒は……」

とスクリーンで実際に実演しながら他のスクリーンとの違いを体感させてくれました。

あんまり詳しい事は分からないのですが、色の明暗、彩度などの関係だと思うのですが絵がはっきりとしていて非常に見やすかったです。(小学生みたいな感想ですみません笑)

作品に関しては今回で三回目でしたので、普通の劇場と今回のドルビーシネマに違いをより感じることができました。

現在近くで言うと

東京の有楽町駅にある 丸ノ内ピカデリー

埼玉のさいたま新都心駅にある MOVIXさいたま

でこのドルビーシネマを体験することができます。

ちょっとした、息抜きやいつもとは少し違う体験をと思う方は是非ご覧になってみて下さい!

それではまた!

鈴木

明日の営業時間のお知らせだぎょ♪

11月21日(金)の営業時間は、

【10:00~20:45】とさせていただきますぎょ♪

【スズメン速報!!】

11月21日のブースレンタル可能時間のお知らせだぎょ!

<ピアノブース>

・16:30~20:30

<ピアノ以外のブース>

・19:30~20:30

※上記時間はブログ投稿時の空き状況なので、
先着の方がいた場合はご予約を承れない可能性もあるぎょ(>_<)
よろしくお願いしますだぎょ!