温かいものが嬉しい季節

こんにちは!

スタッフのFです(*´ω`)

 

今日は、グンと寒くなりましたね。

いよいよ手袋やマフラーの

出番がやって来ます。

 

今の時代は、手の消毒が必須に

なっているので、

抗菌、消毒まで行ってくれる手袋!

みたいなものが有ったら、

有難いなぁと考えたりしています。

 

そして、寒くなってくると欲しくなるのが

温かい食べ物で。

 

先日、家族から高級そうな紙に包まれた

菓子折りを貰い、

「食べる時に、写真撮っといて!」と

言われたので1枚撮ってみました。

 

食べ物の写真は、撮るのが難しいです(^^;

果たしてこの写真で

家族に納得してもらえるだろうか…(;´・ω・)

 

これ、“おみくじつきのお汁粉”なのです。

割って出てきた、”琥珀糖”の

形で運を占うというもの。

 

私は、『松』の琥珀糖が

出てきました(/・ω・)/

それだけで、何だか嬉しい☆

 

そして、お湯を注いで

混ぜ混ぜして……。

寒ーい時期に嬉しい、ホカホカな

お汁粉の出来上がりです(*´▽`*)

 

琥珀糖と言えば、確か昨年

“こうぶつヲカシ”という

見た目も素敵なお菓子を見つけた事を

思い出しました!

 

見て楽しい、食べて美味しいお菓子。

心もほっこり幸せな気持ちになりますね~。

 

ではでは(*´ω`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA