そういえば。

皆さまこんにちは。日差しにやられて、もうバテバテの岩﨑でございます。気温の高い本日、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さて、本日は皆さまにご報告があります!
しれっと前回か前々回に書いたのですが、私、矯正器具が無事とれました!!

大人だから、歯を動かすには子どもがやるより時間がかかるよ、だから5~7ヶ月はかかると見込んでおいてね、と担当の先生から言われていたのですが、元がすきっ歯だったからか、私の口元年齢が若かったからか、なんと驚異のスピード、3ヶ月で終わりました。

1月下旬に矯正器具を付けたときは、これがあと半年も続くのかあ…と思っていたのですが、2月も終わるころにはほぼ綺麗に歯が揃い、3月末にはピタっとくっついた前歯を手に入れておりました。
これ、あと3ヶ月もつけるんかな…これ以上前歯くっつかないよ…と思っていたところ、先生からもう終わりで大丈夫と言っていただけて、予想の半分の時間で矯正が終わりました。

ということで、矯正器具を付けていた間に食べられなかったチキンやらお餅やらお団子やらを沢山たべている訳です。

もともとお餅が大好きで、大福とかあんこの乗ったお団子とかを梅昆布茶とかお吸い物とかのしょっぱい飲み物と一緒に食べるのが至福の時でした。
が、矯正中はそれを我慢していたので、最近思う存分頂いております。最高。

また、硬いものも食べられなかったので、韓国チキンをウーバーしたり、ケンタッキーの旨塩チキンを爆食したりしています。最高。

やはり食は大切ですね!!活力!!
って毎回書いている気がします。

食以外の話題が、研究しかないのです。

プライベートとは。

岩﨑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA