副作用。

みなさま、こんにちは!

 

受付スタッフの坂田です^^

 

夏ですね!!!毎年ブログで言っていますが、夏は本当に嫌いです!!!暑いから!!(笑)

 

今年は、ステイホームで、なるべく慎重に(?)家から出ずにオリンピックを楽しみつつ夏を越えられたらいいなあ。

 

さて、題名にもある通り、副作用についてお話しします(笑)

私、流行りに乗って(⁇)コロナのワクチンを打ちました!

先日2回目の接種をしたのですが、副作用が、思ったよりも、ひどくなかったです(笑)

 

1回目の時は、打った後2~3日は腕が痛く、ピアノも弾けないという致命的な副作用に悩まされました。

 

2回目の後は、打った日の夜から倦怠感が出始め、夜中には38度まで熱が上がりました(が、そんな辛さよりも睡魔が勝るため、あんまり記憶にない)

そして次の日の朝からは、絶対熱ある。38度は絶対にある。と思うほどの全身倦怠感と暑さだったため、熱を測ると36度。平熱。自分に裏切られた気分になりました。

 

そして、午後には倦怠感もマシになり、しっかり楽しく生活をしていました(笑)腕も1回目より100倍マシでした(接種3日後の今日は打った所だけすこし熱い)

 

副反応は人それぞれだといいますが、若いからきっと高熱が出るよ、とお医者さんに脅され、友達も高熱でうなされていた割に、私はただ、怠かっただけ。という少し拍子抜けな感じでした。

 

ワクチン打ったからと言って油断せずに、感染対策しっかりして、これからも過ごしていこうと思います( ´∀` )

少しずつ、日常が戻ってくるといいなああ。

 

それでは!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA