自由の身

皆さまこんにちは。最近前髪を分けるのにはまっている岩﨑でございます。なんだか暑いのか寒いのかわからない天気のうえ、台風接近による低気圧が大変な今日、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

さて、私、昨日原稿の投稿を終え、ゲストスピーカーを終え、晴れて自由の身となりました!!!!!!!!!!
久々の清々しい朝でございます。
ここ数日はガチの追い込みで、夜中の2時に先生に原稿を送って朝4時に返ってきて8時にまた先生に送って…みたいな生活をしておりました。先生から原稿が返ってくるまでの間に授業準備をしておりました。(多大なるご迷惑をお掛けした先生には、次あったら土下座して詫びなければなりません。)

そんな日々からの脱却!!!!!!!昨日は三味線とパソコンを持って長時間歩いたため肩がどっかにいってはいますが、本日も元気(?)に出勤です。

さて、私は8月中旬からやりたいことはたまりにたまっております。
韓国語の勉強、ドラムの練習、ピアノの練習、読書、ネットフリックス。
どれから始めようかなあ~~!!とテンションが上がっておりますが、これらに取り組むよりも先に、来週1回目のワクチンを打ちにいってきます。
我が家はでは私が最後で、激強おじいちゃん以外皆1回目からそこそこダウンしているので、だいぶ不安ではあります。
まあダウンしたら休んで布団でネトフリしたろ…と思っています。

これだけいっちょまえに副反応の心配をしていますが、実は注射を打つこと自体が怖すぎて精神的に病みそうです。
インフルエンザの予防接種でガチ泣きしたのは、ついこないだ(1月とか)のこと。本当に無理なんです。
20歳の時、夕方に40度の熱を出し、次の日が本番だったので夜間診療受け、お医者さまから採血をしますと言われたときは10分涙が止まらず、看護師さんをドン引かせました。そのくらい無理です。
でも、私は多くの方とお会いする仕事をしているし、大学も遠くて電車もたくさん乗るので、頑張ってきます。

私が精神的に生きた状態で帰ってくることを祈っていてください。

岩﨑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA