明日の営業時間のお知らせだぎょ♪

明日、4月15日(金)の営業時間は、

12:00~19:45までだギョ♪

 

【スズメン速報!!】

明日、15日のブースレンタル可能時間のお知らせだぎょ!

<ピアノブース>

・12:00-19:30

<その他ブース>

・12:00-15:45

・16:00-19:30

 

※上記時間はブログ投稿時の空き状況なので、

先着の方がいた場合はご予約を承れない可能性もあるぎょ(>_<)

よろしくお願いしますだぎょ!

 

東京タワーと楳図かずお展

こんにちは!

スタッフの鈴木さんと入れ替わりで

やってまいりました

スタッフFです(‘ω’)

 

前回、「楳図かずお大美術展に行って来ました!」と

ご報告しましたので、ちょっとだけその事を

書いてみようと思います(*’▽’)

 

昨年から、色々行きたい展示会があったのにも関わらず

コロナの関係で何度も予定が流れ

(ムーミン展とか、かこさとし展とか……)

悔しい思いをしておりましたが、

 

3月後半にようやく『楳図かずお大美術展』に行けました♪

 

 

どちらかというと、家族が大好きな作家さんで

私は “猫目小僧” は怪しくて可愛い!と

思っているクチです。

 

それ以外はと言うと

幼稚園時代にピアノ教室で『まことちゃん』を読み

ギャグマンガのはずなのに、何故か恐怖を感じ

 

家族所蔵の『漂流教室』や『14歳』や『わたしは真吾』を

話のタネにと取り合えず読み、

「怖すぎる((+_+)) こんな世界になったら嫌だ(T_T)」と

トラウマ級の衝撃を受けたのだけをよく覚えています。

 

特に、漂流教室は

子ども達だけで極限状態下に置かれたときの

残酷な描写がかなり堪えたのを覚えています。

 

(思い出すだけでも、気持ちが沈む……)

 

そんな訳で、話の内容はもう一度読むには

勇気がいる作者さんですが、

楳図さんの描かれる可愛い女の子や可愛い男の子のイラストは

私の好きなタイプなものですから

今回こうして展示会に行ってきた訳でした(*’▽’)

 

会場の森ビルにある東京シティビューからは

東京タワーも見え

楳図さんの新作漫画(フルカラー)の原画を読めるという

なんとも贅沢な空間。

 

退廃的な近未来感満載で、もし出来るならば

もう一度行きたいくらいでした!

 

会場にはカフェもあり

『楳図ハウスパフェ』を注文してみました☆

 

美味しくパフェを頂いた後は

お腹をこなすためにも、会場から見えた東京タワーへ行き

展望台まで外階段で登る事に。

 

 

運動不足の塊の私にはかなりキツカッタ(;’∀’)

「毎日上り下りしたら、痩せるかな…」

なんて、ボンヤリ考えながら

何とかゴールまで登り切りました(´▽`*)!ヨカッタヨカッタ

 

 

ついこの間、健康診断でちょっと血圧と心電図が

怪しかったので

本気で運動しないとなーと考えているスタッフFでした。

 

それでは今日はこの辺で~。