涙のチンジャオロース😢

こんにちは^^サックス講師兼スタッフの木佐貫です!

 

グルメなブログが続いていて、皆さんの文面だけでも飯テロを食らっている木佐貫です><ww

 

世の中にはたくさん美味しい物がありますね。。。ご飯時が一番幸せを感じます(*’▽’)

さてさて、グルメなブログが続き、勝手にグルメウィークかな!?と一人で楽しんでいるので、今日も食べ物について書きたいと思います!w

 

 

皆さんは、思い出ぶかい食べ物等ありますか??

私はあります!!!それは、、、、

 

 

チンジャオロース!!!!

 

 

元々この料理は大好きで普段からよく食べているのですが、思い出も満載です!

 

さてその思い出を簡単に説明しましょう~

 

それは私が大学2年生のころ、、、

 

音楽研修でオーストリアのウィーンに行く事になりました。

ですが、その時の研修は一つ上の先輩がほとんどで、同級生は一人しかいませんでした。しかもあまり話した事の無い同級生です。。

 

きっと気疲れをしてしまうだろうな~と思い、日本に帰ってきたら絶対に母親が作ってくれた、チンジャオロースが食べたいと、ウィーンに行く一週間前くらいいから決めていました。

 

そしてウィーン当日、先輩たちに囲まれ、あまり話した事の無い同級生と二週間を共にするという、なんとも言えないウィーン生活が始まりました。

 

しかし、さすが音楽の都ウィーン!!全てが音楽で溢れていました。。。

ベートーヴェンが住んでいたお家に行ったり、移動のバスでサウンドオブミュージックみて、実際にその撮影で使われたロケ地へ行ったり、でっかい美術館に行ったり、現地の人からサックスのレッスンをしてもらったり、、、音楽を満喫しました♪

 

 

そして待ちに待ったご飯!!!!先輩たちとも打ち解け、同級生とも冗談が言い合える中になり、こんな楽しいご飯会はないだろうと出てくる料理を楽しみにしていました^^

 

そして出てきたお料理!!!

 

とっても緑の多いパスタが出てきました!!!!

 

美味しそう!!!!一口食べてみると、、、、、

 

 

 

苦い、、、、苦すぎる、、、、何だこれ、、、、あ、、、、、、

 

 

 

ルッコラだああああああああああああああああああ!!!!!!

 

 

 

パスタの上に乗っていた緑は、ルッコラだったのです。。。。

 

 

お気付きいただけましたでしょうか、、、、、、

 

 

私ルッコラ苦手なんです><。。。。

 

めくってもめくってもルッコラ、、、とてもしんどかったです。。。

流石に他の料理は大丈夫だろう、、、と思い、違う料理にてを出してみた所、、何とも癖のある料理ばかり、、、、、、

 

私はウィーンの料理がほとんど駄目でした><。。。。

 

 

日本食しか勝たん><。。。。

 

そしてほとんどのご飯が合わず、一番楽しみにしていたご飯が絶望に終わり、私はみるみる痩せていきました。。。

 

ただしかし、私の希望は消えなかったのです!!!朝ごはんを、班に分かれて自分たちで作ると言う事!!!これなら食べれる!!!朝ごはんは天国だ!!!

 

そう思っていました。。。。

 

 

朝ごはんは、パン、パンに挟むチーズ、スープ、サラダ何ですが、、、

 

 

皆さんが買ってくるチーズ、、、、、、、

 

 

臭すぎる!!!!!!

 

 

カビが生えているものだったり(海外特有の)のチーズをみんな選ぶので、朝ごはんまで元気が出ませんでした。。。。

 

私たちの班に朝ごはんが回ってきた時は、

「私にチーズ選ばさせてください!!!!!」

と、自ら立候補し、私たちの班が一番おいしい朝ごはんを提供できましたww

 

そして長かったウィーン生活も終わり、無事日本に帰宅。

さあ、チンジャオロースのお時間です。

 

お家に帰って来たとたん、

「お帰り!!チンジャオロース出来てるよ!!」

と母親の軽やかな声を聞き、懐かしさを覚えながらも早く食べたい!が前に出過ぎて、手を洗うのを忘れてしまいそうになりましたが、ついに待ちに待った、チンジャオロースが!!

 

ご飯の上に沢山のチンジャオロースが敷き詰められ、真ん中には温泉卵と言う何とも神がかったどんぶりでした。。。

 

そして一口食べてみると。。。。

 

 

「美味しすぎるーーーーー!!!!!!!!!!」

 

 

久しぶりの感覚でした。。。

 

そして目からは大粒の涙、、、

 

「美味しい、、ずっと食べたかった、、、ご飯が合わないってこんなに辛いんだ、、、」

 

と泣きながらチンジャオロースをたいらげました。。。

 

その姿をみて、涙もろいうちの母親も少し目が潤んでいました。。。w

 

この出来事があってから、チンジャオロースにはとても特別な思いがあるんです。。。

 

思い出を語っていたら、過去最大くらい長文のブログになってしまいました><

 

皆さんも思い出の食べ物などあったら教えてくださいね^^

 

まだまだ話足りないですが、今日はこの辺で^^

 

木佐貫でした(/・ω・)/

明日の営業時間のお知らせだぎょ♪

明日、5月4日(水)の営業時間は、

12:00~15:30までだギョ♪

【スズメン速報!!】

明日、4日のブースレンタル可能時間のお知らせだぎょ!

<全ブース>

・12:00-15:15

※上記時間はブログ投稿時の空き状況なので、

先着の方がいた場合はご予約を承れない可能性もあるぎょ(>_<)

よろしくお願いしますだぎょ!