明日の営業時間のお知らせだぎょ♪

明日、5月8日(日)は、

ご予約済みのレッスン以外、休校とさせていただきますぎょ><

 

【スズメン速報!!】

明日は休校のため、ブースレンタルが不可だぎょ…

大変申し訳ございませんぎょ。

 

よろしくお願いしますだぎょ!

 

価値を買う。

皆さまこんにちは。今日こそ!半袖の上に長袖という最強の洋服で出勤いたしました、とか書いてたら雨が降って来てびっくりなピアノ講師兼スタッフの岩﨑でございます。ゴールデンなウィークも終わってしまう物悲しい週末、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

皆さま、ゴールデンウィークは満喫しましたか?
私はゴールデンウィークを満喫してしまいました…!(レッスンと、おうちでのお仕事はしてましたよ!休日とは!)

まず、2ヶ月ちょっとぶりに美容院にいってきました!
スーパーロングの時は半年くらい髪を切らなくても「なんか傷んできたかもしれない」程度で、特に髪の毛が爆発することもありませんでした。しかし、肩上まで髪を切ったので、2ヶ月で襟足が大爆発してどうにもできなくなってしまったのです。
前髪もとんでもなく長く、もう巻くって言っても限界値では…という長さになってしまっていたので、すっきりと切ってもらいました。
色も新しい色に挑戦しまし。ずっとグレージュに染めていたのですが、初めてブルージュにしました!
赤みの強いライトの下だとあまり変わらないのですが、大学のトイレ(めちゃめちゃ白い照明)で鏡を見たら、お~!と感動するくらい色が変わっていました。赤みが消えました。わーい!
ということで、ニューヘアー、お気に入りです!

そして、人生初のまつげパーマもかけてきました!
毎日毎日、朝の貴重な時間をまつげを上げるために10分も費やして、結局お昼には跡形もなくなっているまつげを、ついに!薬剤の力であげてもらってきました。
感動ものです。なにに感動って、朝必死こいてまつげを上げなくても上がっていて、それが夜おうちにつくまでキープされていることにです。
女性にはわかっていただけると思うのですが、まつげが下がると「私の朝の時間を返せ」「テンションまで下げるな」「やる気出せよ」「根性はないのか」とまつげに文句を言いたくなります。そのストレスから解放されるのです。
もっと早くにかければよかった…!と心の底から思う今日この頃です。

さらに、趣向品を爆買いしました。
中学生来の親友ちゃんとランチをし、その後色々とウインドウショッピングをするはずが、気が付いたらボディーソープや香水、日焼け止めを次々にカゴの中へ…気付いたらレジにいました。またやってしまいました。毎月散財しております。自制のきかない大馬鹿者です。
が!後悔はしておりません!私の愛用している日焼け止めは人気すぎて、夏本番紫外線つよつよシーズンになると、どこもかしこも売り切れてしまっているのです。なんなら6月くらいには売り切れていますし、もう入荷していないところもあります。
いいじゃない!日焼け止めのストックが4個あっても!!いいじゃない!とんでもなく高価な香水じゃないもの!!2個買ったって、来年も使えるわ!!!
と私の中のアントワネットが叫んでいます。

さて、ゴールデンウィークが終わったということは、母の日、父の誕生日、妹の誕生日が1週間以内に全てくるということです。
あああ~出費が!!!

私の中のアントワネットに頑張ってもらい、精神を保つこととします。

岩﨑。