自然な心遣いに(´ω`*)

こんにちは!

スタッフのFです(^^)/

 

沖縄から始まった梅雨は、九州地方など西をぴゅんとすっ飛ばして

関東地方にやって来たようですね。

 

雨と言えば・・・半年ほど前の話。

 

怪しい曇り空の日、

折角買い物をしたのに家に帰ってから薬の買い忘れを思い出して

再び近くの薬局へ向かっていた所

急にパラパラと雨が降り出してしまいました(>_<)

 

私は傘無し。

 

更にそんな中、生憎の信号待ち。

 

段々と雨粒が大きくなる中、なかなか変わらない信号の下で

傘も持たずに雨に濡れながら立っていた私の横に

突然スッと一人の女性がやってきました。

 

それから、その方が差していた傘を私の方へ傾けると

「急に雨が降ってきてビックリしますよね(‘ω’)」

と、にこやかに声をかけてくださいました!!!!!

 

(◎o◎)!!!!!(ノД`)・゜・。アリガタヤ

 

知らない方だったので

急な事でビックリするやら、彼女の心遣いが嬉しいやら(*´ω`*)

 

青信号に代わるまでのほんの数分でしたが

世間話をしながら、雨宿りをさせていただき

 

目的の薬局は信号のすぐ先だったので、

「傘に入れてくださってありがとうございます。すぐそこが目的地ですのでここで失礼します(‘ω’)本当に助かりました!」

そう一言お伝えして、その方と別れました。

 

薬局についてからも、その出来事が嬉しくて

心がホカホカしていたのを覚えています。

 

知らない人が困っているときに、自然に手助けするって

実は勇気がいることだと思うのです。

 

あの時、近い距離だったとはいえ

雨に濡れながら立っている私に

さり気なく自然に傘を差しだしてくれたあの女性の様に

私も人助け出来たら良いなと思った出来事でした。

 

それでは今日は、この辺で~。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA