夏と言えば。。。

こんにちは^^サックス講師兼スタッフの木佐貫です!!

 

いきなりですが、皆さん、夏と言えばなんですか??

海、プール、夏休み、甲子園、スイカ、などなど、、、

 

沢山有りますよね!!!

 

その中でも私は、夏と言えば、、、

 

 

『吹奏楽コンクール』

 

です!!!!

 

 

毎年この時期になると、学生時代を思い出します^^

 

一年生の頃は、人数が多すぎてコンクールに参加できなかったり、二年生では曲の感想辺りで少しソロをもらって、鬼緊張したり、三年生でもしっかりとしたソロをいただいて、コンクール終了した後、審査員の方たちの好評が描かれたプリントを読むと、ソロの部分をほめてくださっていて、とっても嬉しかったり、、、吹奏楽って、とっても青春なんです!!!!

 

最近はそういった青春を感じることが無かったのですが、指導先の高校の吹奏楽部が今年コンクールに出ることになり、それに向けて、強化合宿をするのですが、合宿に同行して、指導することになりました!!!

 

青春を一緒に味わえると思ったら今からとってもワクワクしております^^

 

暑い中の合宿となるので、体調には十分気をつけながら頑張ってきたいと思います!!

 

合宿に行くため、少し木佐貫の姿は見えなくなりますが、寂しがらずに待っていてください←ww

 

 

夏と言えばこれ!!と言ったものがあればぜひ教えてくださいね^^

今日はこの辺で^^

 

きさぬきでした(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA