暑さ×管楽器吹き🎷

こんにちは!サックス講師兼スタッフの木佐貫です(^^♪

 

今日も暑いですね><溶けてしまいそう、、、昨日見たニュースで、日本に一時的に滞在しているインド人が、この暑い日本を体感して、「今の日本はインドより暑いよ><」

と、Twitterでつぶやいた事が話題になっていましたね。。。

そのくらい今の日本は暑いんですね><梅雨明けも早すぎる><。。

 

そんな暑い気温に、管楽器奏者はとてもブルーになるんです><

管楽器を吹いているかたには共感していただけると思い、暑さ×管楽器吹き というタイトルから始まるお話をいくつかしたいと思います。

 

まず、管楽器奏者は、移動が大変!!!大体の管楽器は楽器も大きく、楽器ケースも大きいので、移動するだけで、シャワーを浴びたのではないかってくらい汗をかきます。。

 

大体の方もそうですし、わたしもそうなのですが、楽器をリュックの様にして持ち運ぶパターンが王道かな?と思います。

 

重い楽器を背負いながら、電車を乗り継ぎ、目的地まで歩く、、、、かなりの重労働です、、、背中はびっしょり、、、汗まみれです><。。。

 

目的地に着いた頃には、もうへとへとです><。。

なので、この暑い時期、レッスンに来てくださる生徒さまが心配でたまりません><。。

 

暑い中、楽器以外にもたくさん楽譜を入れて一生懸命来校してくださり、やっと着いたと思ったらレッスンが始まる。。。

 

体調崩されるかたが多いんです><。。

 

皆さん、楽器を背負って来校されるときは、無理せず、気をつけてお越しくださいね><。。

どうしても楽器持ってくるのが難しい場合は、レンタル楽器もありますので、遠慮なくお申し付けくださいませ!!

 

私も何度、体調を崩したかわからないこの夏!!!

 

水分を沢山取って、元気にレッスンできること、心から願っております!!

 

暑さ×管楽器吹き=大変

 

今日はこの辺で!!

 

木佐貫でした(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA