鍵を忘れた昔ばなし

こんにちは!

スタッフのFです(●^o^●)

 

先日、家族が家の鍵を忘れて出かけて

1時間ほど締め出されると言う事がありました。

(その時は、暑い中蚊に刺されながら

私が帰ってくるのを待っていた(゜_゜)カギ、ワスレチャイカンヨ…)

 

 

「帰ったら、涼しい部屋で一休みするぞ~。」

そんな事を考えていた中の

「鍵がない!!!」は、ほんと絶望的ですよね。

 

 

私も昔々、鍵を持たずに学校に行き

家に帰ると母は外出中で、さてどうしようか

と言うことがありました。

 

 

突然ですが、

昔の車のロックノブご存じの方いらっしゃいますか?

 

釘みたいな形で、手で上に引っ張って解除したり

押し込んでロックするやつで、

自動でロックできる今では、ほとんど見かけない

のではないでしょうか。

 

↑こんな形のやつです。

 

その当時の我が家の車は、ホンダのアクティ(バンタイプ)で

上の写真の様なロックノブが付いていたのですよ。

 

 

それで、鍵を忘れて家に入れない私は

我が家の駐車場で「さてどうしようか。」と思案しながら

辺りをキョロキョロ見渡していた所、工具箱の置いてある辺りに

1本の針金が目に留まりました。

 

更に車を見ると、1センチほど窓が開いているのを見つけ

 

「あ!針金まげて隙間からロックノブひっかけて

解除すれば車の中で待てるじゃん!!!」

 

 

当時中学生だった私は、兎に角一刻も早く

座って休みたい気持ちで一杯でしたので

 

怪しい奴と思われるかも等考えることもなく

工具箱の針金をグイグイ曲げて、窓から差し込み

見事に車のロックを解除!!!!

 

それから、母が帰宅するまで

車の中で過ごしたのでした。

 

 

その後、帰宅した母に得意げにその事を話すと

 

 

「怪しまれるから、やめなさい(*_*;」

 

 

と注意され

 

 

あ、そうか、

傍から見たら私怪しい行動してたのかと

気が付いたのでした。

 

 

長くなりましたが、

スタッフFの鍵を忘れた時の昔ばなしでした(゚Д゚)ノ

 

皆さんも、鍵忘れにはご注意を~~。

 

それでは今日は、この辺で~。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA