真夏到来(エアコンの話)

みなさんこんにちは!

鈴木です。

いやぁほんとに暑いですね。溶けそうです。

しかしエアコンつけようと思っても電気代のことや、国からの省エネ要請のことが頭の片隅によぎります。

とはいえ、つけないとそれはそれで我慢できないくらいの暑さになってしまうので、このちょっとした葛藤を和らげる言葉をたまたまツイッターで発見したので共有させていただきます。

 

「エアコンを電気代や省エネで自粛している方

その我慢で倒れた時に運ばれる病院の医療費は

電気代よりも安いのですか?」

 

多少自分なりの言い方に変えておりますが、ご了承ください。

確かに、と思いました!(-_-;)

何事も物事には限度があると思うので、それで18℃!とかにはなりませんが

それでもやはり、自分の体調は自分で管理していかないとと思わせるには

十分すぎるほどの説得力だなと思います。

みなさんが国のためにエアコンを自粛しても

国は我慢したみなさんを助けることはほとんどないと考えていた方がいいかもしれないですね。

 

少しまじめな話をしてしまいました。

みなさんも我慢せずエアコンは使っていきましょう!

それではまた(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA