思い出の場所を応援!

こんにちは!

スタッフのFです(^^♪

 

今日まで気温が高いようですが

明日からガクンと寒くなるようなので

服装に気をつけないとですね。

 

昨日、母手製の栗ご飯を食べました(^^)v

秋の味覚!嬉しいですね♪

 

話は変わりまして

先日、板橋区美術館が収蔵品補修の資金を集めるため

クラファンを行っていることを知り

私も参加してみようかなと考えているのですが

皆さま、クラファン参加されたことありますか?

 

 

今回、なぜ板橋区美術館のクラファンに反応したのかというと

私にとって、初めての一人暮らしの地であり

緑が多く、史跡も有り、街中に歴史を感じさせる建物や

公園、神社等、散策好きには最高の

大切な思い出の地だったからです( ˘ω˘ )

 

そんな私の散策コースの一つが、『板橋区美術館』だったのです。

 

 

この美術館は、イタリア・ボローニャ国際絵本原画展を

毎年開催していることでも有名で

その他の企画展示も、毎回趣向を凝らした内容で

何度足を運んでも飽きの来ない素晴らしい所なのですよ(^^)v

 

美術館の後ろには森、すぐ近くには民俗資料館もあります。

 

その他、5分程歩くと『東京大仏』や『赤塚植物園』等

隠れた東京の名所もあります。

 

歩くのが苦ではない人は、

そこから下赤塚の駅の方へ歩いてゆくと

昔からあるにぎやかな商店街があり、美味しいお店も沢山!

 

私が住んでいたころは、洋菓子屋さんに

『たぬきケーキ』がまだ売っていて

これと一緒に大仏サブレを買ったりもしていました。

 

もう少し歩くと、成増駅にも行けますし

何よりも、土地の高低差が面白いのです。

 

坂が多い!

 

だから、思いがけず良い眺めの景色も見られる。

 

逆方面の高島平の方向に歩くと

広大な敷地の赤塚公園もあります。

ここで、地下アイドルの方の撮影会をしているのを

何度か見かけた懐かしい思い出も。

 

頑張って、高島平の駅方面へ歩けば

ドラマの撮影などでよく使われる喫茶店『フットレスト』もあります。

 

ブログを書いていたら、

また板橋の地へ足を運びたくなってしましました(*´з`)

 

皆さんも応援したい思い出の地などありましたら

スタッフFにこっそり教えてください。

 

それでは今日は、この辺で~。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA