僕とアンプとウインズと

初めまして!
ギター講師の長浜と申します!
今回晴れて念願のブログを書かせて頂くことになりました!


今回はいつもレッスンで使用しているアンプについて語ってみたいと思います。

その名も、なんとYAMAHAのTHR5!!!
THR!
とてもいい音がします。
僕が使っているストラトを通すと程良いジャキジャキ感!

見た目もオシャレでコンパクトなサイズ感が凄くGood!
皆さんもいらした際は是非使ってみて下さい!

それではさようなら!

調律しました♪

みなさま、こんにちは!
ウインズミュージックスクール講師のMです

先日、講師ブログがスタートして、
これから個性溢れるウインズの先生方が記事をアップしてくれるようですよ 
楽しみですね 

さて、秋もだんだんと深まってまいりましたが、季節の変化に伴い、
心も身体もメンテナンスが必要な時期ですね 
環境の変化は楽器にも負担、ということで、
本日、ウインズのピアノも調律をしていただきました 

ウインズには2台のアップライトピアノがあるのですが、
なんと、黒ピアノちゃんの方は、
通常では考えられないくらい高いヘルツになっていたようです   

以前、触ったときに、あれ、ちょっと和音の響きが変だぞ~ と思っていましたが、、  
 
なにはともあれ、無事に調律を終え、バッチリな状態に戻りました
楽器も呼吸してますから、きちんとメンテナンスしていかないとですね!

健康になったピアノで、みなさまどうぞ気持ちよく練習&レッスンなさってくださいね

山梨に行って来ました!

こんにちは!ギター講師の成尾です。

随分と秋らしくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、先週末は神部冬馬さんのライブサポートで山梨に行って来ました。

あいにくの天気ではありましたが、たくさんのお客さまにお越しいただいて、素晴らしいライブになりました。


サウンドチェック中の様子です。


打ち上げでは美味しいワインとほうとうをいただきました!
また早く山梨公演したい、、、

ではでは本日はこの辺で^_^

藤原の効果

ぎょんにちは、ぼくスズメンだよ!
そろそろ紅葉だねぇ・・・と言いたいところだけど

『藤原の効果』って知ってる?
なんかさ、平安時代の人みたいだよね
ぼくはてっきり和歌とか詠む人の名前かなって思ったの

でもね、違ったの
いま、台風が2コきてるでしょ?
2コの台風がお互いに影響しあって複雑な動きをすること
を、戦前の気象台の台長の藤原さんが提唱ことにちなんで
「藤原の効果」と呼ぶらしい

今年は台風多いねぇ
一体、仙台で土日にする日本シリーズはどうなるんだよう!
とYAMA-chanが心配してた

うおっ、ぼくも雨風に備えてフジツボに入っとこうっと!
じゃあね!