ご紹介②

みなさま、こんばんはにこ フルート講師の蔦岡です♪

先日フルートのちょっとした秘密?をご紹介しましたが、(ブログ記事:ご紹介♪参照)

今日はさらなるご紹介をしたいと思いますおんぷ 

前回フルートは3つに分解できるとお伝えしましたが、
今日は各部の名前も載せちゃいますニコちゃん

はいっ、どーーーん!!

 

上から
頭部管】とうぶかん

胴部管】どうぶかん

足部管】そくぶかん

と呼ばれています。まるでマリオ人のようですね!

この3つを組み立てて一本のフルートが完成します。
自分の息で音を出すので、
誰にもまねできない
自分だけの演奏ができるのが魅力の一つですキラキラ

ということで、今日はこの辺でダッシュ
皆さま、本日もお疲れ様でした。暑い夏に負けずに、明日も頑張りましょう!!

元気の素

みなさんこんにちは、YAMA-chanです!
みなさんは、今年は土用の丑でうなぎ、たべましたか?
我が家は遅ればせながらようやくいってきました~
地元のうなぎやさん、稲毛屋。
西日暮里駅か千駄木駅から歩いて10分くらい。
この時期は予約の人しか入れないので、
面倒でしたが予約して店へ。
まずはうざく!
{D91CD107-EB41-46D8-8381-ED386B89BEE1:01}

うなぎの蒲焼きの酢の物です

爽やかでした!うなぎと酢って合うんですね⭐️
つぎに白焼き
{5CC02302-BA7B-4006-BB43-A25A8B63C1A2:01}

わさび醤油でいただきます

この食べ方、なんかオトナですよね…
ものすごい勢いでうなぎを食べるYAMA-chan息子の箸を押さえつけながら、大事にいただきます
そしてうな重(大盛り)⭐️
{F6CBA337-955A-42F5-9130-4E006E82CA76:01}

写真撮る前に思わずたべようとしてうなぎに切れ目をいれてしまった…にひひ

きも吸いもあっさりしてておいしいです
白焼きとうな重は、うなぎの焼き方を関東風(焼いて蒸して焼くからふんわり♥️)関西風(蒸さずに焼くからパリパリ⭐️)から選べるのですが、
毎年我が家は関東風でグッド!一応地元なんで(笑)
年に一度の贅沢ですラブラブ!
これで今年の夏も元気に乗り切れるかなぁニコニコ
さて、ようやくたべ終わり、おいしかったねー、とか言いながら帰ろうとしたら
満腹の様子のYAMA-chan夫が一言。
『オレ、持ち合わせ(=お金)ないよ』
…ハァ?
お前バカじゃね◉◻︎×△…
おっと暴言失礼、でも、家族の元気のため。
(腹の底で蠢く黒い感情には一旦蓋をして)聖人君子のような心で、YAMA-chanが払いましたしょぼん
でも、たまにはおいしいものを食べるっていいですよね!
というわけで、今日は

お客さまの声をご紹介いたします!(*^▽^*)

本日は、ギターコースを受講中の3名です♪




先生が自分のペースに合わせて進めてくれるので、焦らずじっくりレッスンできるのが良いです!

楽しく、雰囲気がとてもリラックスできるので、通うのが毎回楽しみです。

豊島区:30代会社員
コース:エレキギター
現在:仕事が休みの日に習っている
目標:好きな曲を沢山弾けるようになりたい!


 
初心者だった私も、今では大好きなバンドの曲が弾けるようになりました!


文化祭でライブできるようになったし、バンド仲間もいっぱいできて嬉しい! 


板橋区:10代学生
コース:エレキギター
現在:学校の軽音部でバンドを組み、活動中
目標:夢はガールズバンドでメジャーデビュー!

 



先生が明るくて面白いので、まるで友達の家に来ているような感覚です!


毎回手作りの楽譜を書いて教えてくれるので、とても分かりやすいです!


飯能市:20代会社員 
コース:アコースティックギター
現在:仕事帰りに習っている
目標:自分で作曲、アレンジができるようになりたい!

ウインズミュージックスクールは東池袋駅から徒歩3分でアクセスが便利なので、お仕事帰りに、学校帰りにお気軽にお越しいただけます♪

ちなみに池袋駅からも徒歩7分です!道はまっすぐ。意外に近いと評判です☆

ボイトレコース(ボイストレーニングコース)、ピアノコース、ギターコース、サックスコース、バイオリンコース、作曲/DTMコースの6種類のコースをご自由にお選びいただけます☆

初心者の方から経験者の方まで、幅広いニーズにお応えします!

もっと詳しく知りたい方は、ホームページをご覧ください!(*^▽^*) 

池袋の音楽教室、ウインズミュージックスクールの無料体験レッスンお申込みはこちらから♪

スズメンだよ!

ぎょんにちは、ぼくスズメンだよ!

今日も暑いね…
いまのぼくの姿を絵にしてみたよ(笑)

{9D38450C-E1E4-437C-8D00-207CB1EBDD93:01}

うおっこんな絵では池先生といい勝負だ(笑)、もっと練習しよ、じゃあね!