年末モードへ

皆さまこんにちは!

 

 

 

 

 

 

ギター講師の長浜です!

 

 

 

 

 

 

本日は暖かいですね~!!

 

 

 

 

 

 

 

でも夜になると冷え込むみたいなので、これからお出かけする方は、上着をお忘れなくです…!!

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば11月ですね!!

 

 

 

ハロウィンが終わり年末感が半端ないです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな年末感漂う中、

先日、作業中にPCのキーボードが壊れるという悪夢の様な出来事が起きました…。

(コーヒーを持っていた手が絶望により震えました…&猛省)

 

 

 

一部の文字が反応しない…。。

 

 

 

 

 

 

 

作業後、泣きながら池袋の街へ!!

 

 

 

 

 

 

僕が使用していたキーボードはMac用のアップル純正の有線接続のキーボードなのですが。。

 

 

 

 

 

 

 

簡単に新しいものを購入できるだろうと、安易な考えのもと電気屋さんへ行くと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぬ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今はアップル純正の有線キーボードが全然なく、

無線タイプのものしかお店に置いていないという状況でした!!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無線でも良いのですが、僕は有線信者なのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

何事も繋がっていることに意味がある←(なんやそれ笑)

 

 

 

 

 

 

 

アップル純正の物でないキーボードなら、有線接続の物が販売されていたのですが、

長年使用して慣れていたキーボードのタッチ感が変わってしまうのは、少し怖く、

できれば純正の有線接続のキーボードが欲しいところです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

泣く泣く秋葉原の電気屋さんに電話をしてみると…。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

流石、天下の秋葉原です!!!!!!!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、時刻は19時過ぎ、

お店の営業時間は20時まで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋から間に合うか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで電車の飛び乗り秋葉原へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様に祈る想いで、お店の場所へ向かうと、

 

 

 

 

 

 

 

 

神々しく光る看板が!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入って、恐る恐る店内を見渡すと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が求めていたキーボードが幾つも陳列されている光景が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事購入!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡のダブルキーボードの写真はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に同じものが手に入り、安堵とともに、同じ過ちは繰り返さぬと心に誓ったのでした涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

~フルートのここがすごい!!~

ニコちゃん 世界に1つだけの自分の音が出せる

ニコちゃん どんなジャンルの曲も演奏できる

ニコちゃん 曲を自分流にアレンジできる

ニコちゃん 単旋律なので譜読みが簡単

ニコちゃん 二の腕が引き締まる!?ちょっとした運動に♪

他にも

フルート専用の楽譜で指使いをマスターしたり、

オリジナルのカラオケ音源をバックに、本格的な演奏が楽しめます(-^□^-)

多彩な演奏表現ができるフルートで、

自分だけの音色を奏でてみませんかキラキラ

まずは無料体験レッスンでお待ちしております♪

 

 

ウインズは初心者の方から経験者の方まで、幅広いニーズにお応えします!

もっと詳しく知りたい方は、フルートコース専用ページ

またはホームページ

をご覧ください!(*^▽^*)

池袋の音楽教室、ウインズミュージックスクールの無料体験レッスンお申込みはこちらから♪