マグカップで朝ごぱん♪

みなさま、こんにちは!

 

フルート講師の蔦岡です♪

 

最近突然にホットケーキが食べたくなって、

ホットケーキミックスを買ったのですが・・・・・

 

う-ん!

飽きた( ^ω^)(笑)

 

ということで、余った粉で何かできないかと思い検索ポチポチ。

ほうれん草とベーコンでケークサレを作りました(*’ω’*)

でも・・・・・

( ^ω^)うーん!これまた飽きた!(笑)

だって一回に沢山できるんですもの。。。

 

ということで、さらに何かないかと携帯をポチポチ。

 

!!ありました!!

マグカップで朝ごぱん♪

 

レシピと作った人たちの感想を見ていると、

ほうほう。中々一回では膨らまないとな。

ほうほう。ちょっと固いとな( ..)φメモメモ

 

という情報をもとに、おそるおそる作ってみました!

1分半加熱、おそるおそる電子レンジの蓋を開けるとそこには!!

 

 

おや??こりは大成功なのでは(‘ω’)ノ♪

 

ふっくらモチモチ、ホッカホカでうましです( *´艸`)

飽きるまでこの作戦で粉を使い切ろうかと思います。

 

超簡単なのでレシピも載せときますね♪

・ホットケーキミックスの粉50グラム

・牛乳大さじ3(レシピには2とありましたが、3がおすすめ!)

・砂糖小さじ2(甘さはお好みで♪)

 

これらをマグカップに入れて、ねりねり。

よく混ぜたら、ラップをふわっとかけて、レンジ600Wで1分半!

 

完成です\(^o^)/

ちなみに今回は余っていたパン粉があったので、それも適当に入れて牛乳も少し足しました。

カップはミスドマグです^^

 

このくらいのサイズがちょうど良いのやも。

みなさまもお試しあれ~♪

今度はココアパウダーを入れたりしてみようかと。

(まぁ、それまでに飽きなければvv)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA