みかん10kg、その①…と親知らず

みなさまこんにちは、ボイトレ講師の竹之内ですヾ(*´∀`*)ノ

12月に入ってもぽかぽか陽気でコートも着ずに過ごせる日が続いていましたが、

先日急にさっむーくなりましたね。

かと思えば昨日今日はまた暖かく…お天気も忙しい毎日です。

 

さて、みかんが美味しい季節になりましたので、

今シーズン一回目の10㎏みかんを購入しました(*´ω`*)

小さい愛媛みかんです。

甘くておいしーい!!と喜んでいたのもつかの間、

日々数個ずつ段ボールの底で傷んでいくので、ダッシュで食べています(笑)

到着から1週間足らずですが、あと3日ほどでなくなってしまいそうなので

もう次のみかんを注文しなくてはなりません(´;ω;`)

ちなみに、昨冬はみかんの品種や産地を変えて、10㎏×4回、合計40㎏食べました。

今年は何㎏食べるのでしょうか…。

 

余談ですが、先週、遠方に住むんでいる弟の家に遊びに行ったときのこと。

「あ、そういえば、この間横向きの親知らず抜いたんだよね」

…なんだって!?!?

ねーちゃんにその話詳しく聞かせて!!!!!

聞くとどうやら下の親知らずは2本とも横向きだったそうで。

でも、けろっとしていたので多分大したことないはずです。

竹之内の横向き親知らずの抜歯、数日後に迫っています…!