良質の睡眠のお供に音楽を♪

インフルエンザの猛威に

日々おびえるスタッフのFです。

 

今年は、乾燥が続いたためか

例年になくインフルエンザが流行っている

模様ですね><;

 

私自身は、

『寝る・食う・笑う』

で、今年の風邪の猛威から逃れようと

気を付けております。

特に、睡眠は本当に効果てきめんで

「なんだか怠いなぁ…。」と感じた時に

30分程仮眠を取るだけでも

怠さが軽減したり、

可能なら、何もせず早くに寝るだけで

次の日には復活できたりしています。

 

そんな睡眠時間に、プラス良い音楽で

睡眠の質も上がるかなと考えておりまして……。

 

お勧めなのが、

Wong Wingtsan(ウォン・ウィンツァン)さんの

音楽です。

『瞑想のピアニスト』の異名を持つ

ウォン・ウィンツァンさんのピアノは、

聴いているだけで魂が浄化されてしまうような

ノスタルジーと浮遊感漂う素敵な演奏です。

 

私の目下のお気に入りは『光ふる路』という楽曲で、

ピアノの練習の最後、クールダウンもかねて

毎回弾いております。

 

いつか、皆さまにもお聴かせできたらなと

思います。

 

ではでは。