音楽の記憶

スズメンのお世話をして

ちょっと満足のスタッフFです。

少なくなっていた塩水も

増やしてあげられて、

ホッと一息です^^

 

皆さん、子どもの頃に何か学習教材を

やっていましたか?

私が子どもの頃は、

♪まだかな まだかな~

♪学研のおばちゃん まだかな~

の学研全盛期でしたので、

 

学研を取ってもらっていました^^

毎月の付録も勿論楽しみでしたし、

雑誌の内容も読み物から、トリビア的な

記事から色々載っていて、

学研が届く日が楽しみで仕方なかったのを

覚えています。

 

そんな、私を作った一部でもある

学研の付録の中で『学習カセット』

というものがありまして…。

 

特に覚えているのが

早おぼえカセット『九九のうた』です。

面白いもので、メロディーに乗せて

歌って覚えると何十年もたった今でも

ちゃんと歌えてしまうんですよね♪

 

音楽で記憶をすると、不思議と定着するから

面白いものです^^

 

ではでは。